s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






正月準備(殆どやる気なし ^^;)

外窓掃除とトイレ丸洗い(近辺床掃除)やって,その前に少し風呂場も掃除してたから,もう良いかって.

今日は普段そんなにガッツリ食べない時間帯に満腹になり,帰ってから流石にビール呑む気にもなれず.少し眠気をもよおして横になったんだけど,どっか頭の延長で棚が落ちたようなドンガラガッシャンって物音で飛び起き,またトイレのツッパリ棚でも崩落したんかと思うて覗いたら無事やった.ですっかり目が覚めてもうた.

夜になっても一度浴室に入ったら,吸盤で貼り付けてあった物入れが落ちてた.ついでにそいつらも洗って,もうちょい扉を掃除すればもう良いかなって感じ.


今年はクリスマス恒例の焼リンゴも作らなかったしな.まぁ住む土地も変わったんだから構わんか.って「クリスマスには和食ぢゃ」とか決めたのに2年坊主か.

正月と言うと昔は「松前漬け」とかせめて2,3品くらいは作ってて,段々面倒になって雑煮だけは死守てな具合になっちまった.しかし沖縄に雑煮は無縁なんで,何を作れば良いのかイマイチ定まらない.

でとりあえず,今日はサンエーで「ジューシー」を買って帰った(我部祖河食堂には無かったみたい.何かあそこはイナリが名物なのかな?).なワケで中身汁の残りと「ジューシー」で正月って感じぢゃ.