s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「沖縄そばじょーぐーvol.4」のこと

1000人アンケート結果北部

  • 1位 「宮里そば」らしい(取材NGで諸々伏せてあるけど).
  • 2位 「我部祖河食堂」本店.
  • 3位 「きしもと食堂」


やたら観光客押し寄せる「宮里そば」は変わらぬスタンダードな内容だけど,それ以上ぢゃない(ごく普通の業者麺だし).
「我部祖河食堂」は今ではバイパス店の方が良い気がする(名護店て意見も有るけど).
しかしこのアンケート結果,(「きしもと食堂」は知らないのだが)何つか10年前の感覚ぢゃね? 随分店増えてるし.アンケート取った(回答者の)場所に問題が有るんぢゃ?


追記: クーポンで食べた店

  1. 12/11/28 「ブラジル食堂」 ソーキそば(大) 325
  2. 12/12/03 「もとぶ食堂」 沖縄そば 250
     
  3. 13/02/18 「中山そば いちの屋」 三枚肉そば(小) 270
  4. 13/02/26 「美ら花」(幸喜) 本ソーキそば 345
  5. 13/03/03 「茶話乃屋」 軟骨そば(大) 325
  6. 13/03/21 「やがじ 花すば」 花すば(中) 300
  7. 13/03/25 「中山そば」(中山店) 三枚肉そば(中) 300
  8. 13/03/26 「まんてん」 まんてんそば(大) 350
  9. 13/03/28 居酒屋沖縄そばかりー亭」 ミックスそば(大) 330
  10. 13/03/30 「前田食堂」(津波本店) 牛肉そば 330
  11. 13/03/31 「そばや13番地」 三枚肉そば(普通) 300