s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






リアクション芸人出川哲朗の凄さ

山崎邦正(「山崎ホウセイ」で随分ヒットするトコロがまた何とも云えないな*1 )やダチョウクラブの上島竜兵らと共に,三本の指に数えられるってことが多い.

何かの番組でその出川の凄いところを紹介してて,山崎や上島はマジで本当にヤバイ状況の設定だと逃げ出す(ある意味「ヘタレ」キャラだからでもあるからなんだろう)けど出川は違うと.他の時に本人が言うのも見たことがあるのだが,「万一それで死んでも仕方無いと思ってやる」ってハナシ.迷いがあったら怪我するわ.


オレも多少そんなとこある.ヤバイ状況が結構好きだったりして,ギリギリまでやりたくなる.ただし高所は NG. こればっかは変わらないだろうな(催眠療法くらいしかねぇだろうな).ましかしいくら監督やスタッフが「大丈夫」と言ってても,ちょっとした手違いや不測の事態ってのは起こるワケだからにして,観察力と冷静な判断を欠いてはならない.足元注意,頭上注意(動線確認)を怠たるべからずなのだ.

現場で躓いて突っ込んだなんてのは,洒落になんねぇかんな(お笑い芸人と違って).



あと毎年恒例なんやけども,冬山登山事故.行くなっての.もし行くなら救助なんか求めない覚悟で行けよと.多重遭難したらどうすんや人も金もかかんだしよ.もしくは自前で救助スタッフ同伴で行けよつの.自分のケツは自分でふけって(普通の場所なら仕方無いけどやな).

*1:しかし『立正大学心理学部在学中。現在は院生。』ってマヂ?