s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






伊是名の景色

映画の場合は特になんだろうけど,脚本家は現場に出向かないのがお約束らしい.日本では脚本家の地位があまり高くないってのもあるし,居れば(現場ではどんどんいじられるから)もめるに決まってるからなのだそうで.

てっきり脚本家も現場に入って,色々補足したりチェックしたりしながら撮影するものと思ってたんで意外な気が.さふ云われてみれば,今迄スタッフ紹介で脚本家は聞いたことなかったな.


事務所登録しちまうと,基本的に経由でしか仕事できなくなる.表向きには一般募集とか,個人紹介とかでは参加できなくなるっつんだ.それはそれでイマイチだよなって感じ.


世の中若い美男美女だけで成立するモノではないんで,映像作品を製作するにあたっては,オレらの活躍?する余地が有るのだ.多分普通の仕事をしてる30〜40代ってのは基本的に時間が無いってんで集め難いだろうし,それ以上の層は興味も感心も全く無いとか体力的に厳しいとかで,かなり需要が高いと思われる.

中高年をコアにした事務所ってのはアイディアかも.


島の風景 −> こちら
空と海の綺麗さは半端ぢゃなかった.横浜から比べて本島・名護の海も桁違いに綺麗なんだけれど,それに比べてまた一桁違う感じ.この時期にオリオン座が見えるのも不思議な感じだったし,あまり視力の良くないオレにしてオリオン座の内側の星が幾つも見えたのはもちろんハジメテだったし驚きだった.