s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






曇天続きで気温右肩下がり今週は曇りや雨低温傾向

午前零時過ぎが最高気温て(T_T).昼過ぎに夕方の様な暗さ気が滅入る.
洗濯物貯まるしなぁ.寒くなると量が増えて面倒.

TV しおラーメン(袋麺)
(いりゴマ,太もやし,ブナシメジ,生卵,豆苗,クレソン)
158−8/5円
アップルジュース炭酸割り
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
クレソンのおひたし
(味付けぽん酢,オリーブオイル)
「古里」お湯割り 6,7杯
いなば とりそぼろとバジル
(太もやし,TV とろけるスライス,タバスコガーリックペパー)
スモークレバー
マイヤーズラム ロック 2杯
マイヤーズラム お湯割り 3,4杯



学校の焼却炉がほぼ無くなったのは至極当然と思う.が,アルコールランプNGとか,ドッジボールのボールや跳箱がフカフカとか,児童に給食運ばせねってどーなんだ? 何でもかんでも危険性考慮して排除してたらキリないし,危ないと認識すること(何なら経験して)分かってて対応することに意味が有るんぢゃね.
ヤバイとか面倒なことが有るからこそ,その対処で脳が活性化するし社会性も育まれる(ドッジボールで云や弱い子狙わねとか手加減するとか,腕力に欠けるなら敏捷性を磨くとか)と思うんだが.世の中不平等なのに学校だけ妙に平等性を持ち込むのって害なんぢゃね?


給食て味そっちのけで残したことねし,おかわり当然何なら残すコのパンや牛乳貰ってた(家で十分喰えてなかったらしい).なワリに育ってねけどw.
しかし揚げパンはそんな好きぢゃなかった記憶.横浜って今でも中学給食無いのかな?