s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






au Music Port の接続トラブル

クソッこいつも XP のみかよってしょっぱなから躓く.2K でドライバ入れて USB ストレージとしちゃ認識実績有りなんで,直ぐ使えんだろって思ったら,ドライブとしては認識するけど Music Port からは認識せず.

附属マニュアルのトラブルシューティングのトコ見ても,記載がおかしいし(肝心な前提条件を押さえて無いよ),何時ものコトと USB ドライバをインストールし直し,さらに最新版のドライバを落としてインストールし直し,何度も再起動かけるも解決せず.

何だそりゃ? 諦めかける.意地になる.


ググッてみれば,巷に携帯を認識しない例がゴロゴロ.自動にしとかなきゃいかんサービスがあるですか.そうですかとそいつらを「自動」起動に設定する.まだ駄目.ここまで既に2時間あまり.キレかかる.こんなヤツにゃ負けねぇ.


何々「モデム」? デバイスマネージャ>モデム>「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」なんてねぇすけど.
「通信モード」? またぞろデキの悪いマニュアルを引っくり返す.USB 接続時の通信モードは2種類有るなぁ.自動選択設定にしてたなぁ.

で携帯側の設定をケーブル接続の都度選択するように変えて,ケーブル接続後に「シリアル(データ転送)モード」を選ぶ.と新規モデムが追加され(COM6).でも依然「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」なんか無ぇぞ.元々有んのは「CXT AC-Link Modem for Intel」(COM3)だけだった.ん?待てよ.コノ子モデムなんか積んでたっぺが? ものは試しと新しい modem (携帯)の port を「COM3(使用中)」に変更してみる.

結局3時間以上. Music Port 実行すると,ようやく携帯を認識.イザ使ってみると何か直感的に分かり難いし(マニュアルなんか読まねぇ),ムキになる程のモノぢゃナカッタ気がした.そうこうしてたらクダンの「2台の...」ってヤツが何時の間にかジワンと追加された.