s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/11]つちのと み 03h近く横になるも殆ど熟睡出来ず

TVer 見続けてて眠気のピーク過ぎちゃった感.起きてから寝直そううとするがやはり今日も無理.クソ曇天と思ってると通り雨.歯磨いて計量.北寄り続き夜半から19~17℃台.出掛けるつもりだったが止め.また何度か雨.
随分昔に買ってそのままだったジャスミンライス T-fal の白米モードで炊いてみる(1カップで良いのだが2カップから).一見上手く出来た風に見えたが,底の方クタクタ Orz.タコご飯刻み海苔箸や器の内側にへばり付いて鬱陶しい.シャワー.爪切る.



白湯(白だし) 2杯
タコご飯
(ジャスミンライス,ボイルたこぶつ切り
,フジジンあまくち九州醤油,刻み海苔
,附属のおろしわさび)
王林(レンジ加熱) 1/2個
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
久米仙 薄いお湯割り 4杯
焼き鳥ご飯
(白だし,いりごま
,炭火焼きとりモモ,自家製ニラ,紅生姜)





sub PC Thunderbird また100番代の updater 試す.「サーバーが接続をサポートしていない」エラーは設定で直せたものの,従来に比べて見た目が非常に鬱陶しい.各部表示の言語設定で英語指定しても一部しか適用さず,英語版 install しなおしても駄目ときた.使う気になれん.一旦 uninstall 英語版再 install で表示治る.しかし Dark Theme にしてんのに folder icon 色付き色々で表示されんのウザい.
北寄り続き湿度急降下してて目がシバシバ.「神業チャレンジ」1.5x.「家事ヤロウ!!!」1.25x.EPEIOS 死んだかと思ったけど無事で何より.「有吉クイズ」1.5x.眠気を催し早々に横になるも,再三のトイレで一向に寝付けず.