s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく (1998) http://www.imdb.com/title/tt0119643/

この前 コンスタンティン (2005) を見て改めて思ったのは,西欧の映画というとワリと天使と悪魔ってのが題材になるし(ファンタジー的な魔界はテーマになるけどそんなに悪魔ワールドでない場合が多い?),中国でも仏教信仰の背景があって魔界がらみの映画は多い.

沖縄に伝わってる文化には中国起源のモノが多く,魔除けとか縁起的な習慣の中にうかがい知ることができる.それらが大和方面にも伝わっていると思われるんだけど,そのあたりはイマイチ良く分からない.

なんだけど大和文化においては,幽霊とか妖怪話とかは有るけど,天地対決テーマ的なハナシはアニメを別にするとあまり目立たない気がする.元々神話の世界にはそーゆうのがあったんだけど.

っていう中で,デスノートってのは海外でも受け入れ易いベースが有るんぢゃないかなと思った.


愛する人が居なければ生きている意味が無い』そう云われると一言も無いな.

しかし何つか,それだけで完全に関係が成立してるって感じの,綺麗なキスシーンって,どうしても邦画ではなかなかお目にかからないというかそんな印象が有るよな.