s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






相棒シーズン8初回SP

テーマ曲,BGM にホーンやピアノ使ってるのは,何気に懐かしい雰囲気有ったり探偵モノ?っポクて良いんだけど,OP はやっぱ昔(6だかそれ以前のボーカル無し)のシンプルなアレンジの方が好きだな.


そもそも父親に対する復讐が動機にしても,やってることが大がかり過ぎる.まぁそこまではヨシとしても,母親がずっと潜伏先知ってたってのは相当無理が有るしな.アト捻りとしちゃ種明かしとして偽装(ワリと早目に狂言て分かっちまった)てんぢゃなくて,2重脅迫とかだったら鋭い!って思ったのにチト残念.

それとソレが取引きなんだと云われちゃお終いなんだけど,何らかの教唆か幇助(共犯)の罪を免れるってのもいまいち納得いかないし,(本人が取引の事実を知らないとしても)少なくとも殺人に関与したコトにすら特に感情を表してないのが変.


しかし小姑かよみたいな及川とのペアってやっぱまだまだ馴染めん.自らの信じる正義の為ならまっしぐらでいつも分り易く(しかもその時々で視聴者代表であり道化の役回りでもありの)極めて対照的だった亀山に対して,両方とも何考えてるか分らない思考派って組み合わせがどーもしっくり来ない.