s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






煙草のハナシ コンスタンティン (2005) http://www.imdb.com/title/tt0360486/

煙草を止めて丸4年と二ヶ月弱.

taspo http://www.taspo.jp/

7月までに全国で稼動つうことだけど,ガイジン観光客は(運転免許証持たない在留外国人も?)自販機使えなくなるってことか.決済機能付きなんだけど,また別種の電子マネーモノが登場なワケね.確かに喫煙者全員が運転免許証を持っているワケぢゃないけど,免許証にオープンな情報読み取り機能が付加されれば将来的にも色々使えんぢゃね?とか誰も考えなかったんかな.


沖縄県禁煙・分煙施設認定制度」の創設
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=80&id=11522&page=1


路上喫煙防止条例2007年4月4日
県内で初めて、那覇市で「歩きたばこ禁止」の「路上喫煙防止条例」が4月1日からスタートした。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22695-storytopic-64.html


沖縄県ハイヤー・タクシー協会は、加盟百51社、4,183台のすべてのタクシーを2008年4月1日から全面禁煙にすることを決めた。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/taxi/taxi_okinawa.shtml


この界隈では殆どの「そば」屋をはじめ飲食店の多くが店内禁煙になってる.スーパーもそうだ.未だに喫煙席があるのは「ガスト」くらいのもの.もっとも外食してないんで,それ以上は分からない.

しかし病院はともかく今や小中学校も敷地内完全禁煙を実施してたりすんだなぁ.良いことだ.だいたい未成年者に吸うなと言うからにゃ当然と云えば当然のコト.


コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

悪魔払師が末期の肺癌.天使が裏切り者.悪魔が肺ガンを治療(天国に行かせないために)! 天界と魔界が距離をおいて共存とか,宗教的って以上に何ともアメリカ的価値観な感じ.


「タスポ」に関する追記
自販機のタスポ対応改造費ってのは一部たばこメーカーの補助が有るものの,設置者(たばこ店)負担の様子.高齢の経営者がこれをきっかけに続々廃業とのこと.何故か asahi の元記事削除されてるし.