s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その4) お食事処「音」(おと)で「チキンの唐揚げ」(日替わり) 650円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

朝大荒れのドサ降りでドアに叩き付ける雨音がうるさいくらい.こんな天気久々だけどドア綺麗になって良かろう.しかしウズウズして仕方ない.この天気ぢゃ昨日見付けた店今日は断念かと諦めかける.けど近頃何シリーズなんだっけ?ってここんこと完全に迷走気味(未チェック店2つばかり残してたんだっけか).まいっか(笑).
前線通過して幸い雨殆ど止んでる様子.風が有って涼しそうだし念のためカッパ羽織って出る.とりあえず「うむさんや」定休日変わったらしくチェック.確かに(木)になっとる.どーしたことか今日も「はなえ」早々とオープン(暖かくなった所為?).


11.07.15 付写真に更新.


入ると店内意外とゆったり.先客無いしテーブルに座る.おばちゃんメニュー持ってくるけど日替わり注文.左側は少し高くなった座敷で大きいのが2卓,中央に4人掛けのテーブル2卓,右側窓に向かったカウンターになってて4席有る.メモってから新聞取って待つ.
こーゆー古い造りの店って中に入ると歳月の成せる技っちゅうのか,とんでもなくとっ散らかってて,椅子の幾つかつか下手すんと殆どが物置きになってて座る場所ねぇってな感じだったりしがちなんだけど,この店は小ざっぱりと片付いてて感心(それが普通なのに B-).

  • サラダ
  • やっこ (絹ごし)
  • そばパスタ (ツナ入)
  • チキンの唐揚げ (千切りキャベツとタルタルソース?)
  • 漬物 (キュウちゃんみたいな)
  • 味噌汁 (わかめ,麸)
  • 大ぶりの茶碗飯 (熱々でウマイ米)
  • ミニレーズンケーキ (ポロポロ崩れて食べにくいヤツ)
  • ホットコーヒー

鶏肉は小ぶりで一口大.タルタルソースって書いてあったけど,かなりユルくて玉ねぎとパセリが少し入ってただけで,味付もけイマイチ半端やったけど(笑).
ボリューム的には適量(おかわりOKかな?).禁煙なんで落ち着いて喰えるし,コーヒーもホットが有るのは良い.ただオレ的にはケーキより少量でも果物の方が良いな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 15.07.31 )*1

日替わり (ケーキ,ドリンク付き)
 チキンの唐揚げ
 牛肉とブロッコリー炒め
 白身魚の唐揚げグリーンソースとチリソース
650ー>700
ふー野菜 ちゃんぷるー 550ー>600
焼きそば 550ー>600
野菜そば 550ー>600
三枚肉そば 500ー>550
ソーキそば 600ー>650
ポーク玉子 550ー>600
オムライス 600ー>650
スパゲッティミートソース 600
(テビチ煮付け) 650
ぜんざい 200ー>250
ミルクぜんざい 250ー>280
みぞれ (イチゴ/メロン/グレープ/レモン) 150
ひらやーちー (飲み物付き) 500
ポーポー (飲み物付き) 500
コーラ/オレンジジュース/ウーロン茶 150
コーヒー/紅茶 (アイス/ホット) 200
ビール 400


品揃えは王道(ミートソースが珍しいけど).値段まぁ相場並(気持ぉち高目?)かな.
「9月1日から禁煙になりました」て貼り紙あったけど,何年前のことやら.



追記: 17.12.30 久々にふと見に行ったら
自販機や鉢植等綺麗さっぱり無くなってる T_T.


追記: 15.07.31 食事メニューは一律50円 up してた.


追記: 14.06.23 店頭チェックのみ.
blog 始めてる.実は「おと」だったらしく訂正.
日替わり上がってた.
画像


追記: 13.12.05
平日営業時間延長.


追記: 12.02.21
営業時間変更.


以前の写真.



やっぱこーゆー表示が大事さぁ.GJです.
それにしてもこんな可愛い店に長年気付かなかったとはビックリす.

*1: 14.06.23 店頭チェックのみ.
12.02.21 スパゲッティとビールが無くなってた.