s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






香港魔界大戦 Kid from Tibet, A/ 西藏小子 Xi Zang xiao zi (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21837

久々にベタな HK 映画を見た.「西蔵」は中国政府の「チベット」に対する呼称.チベット仏教徒だからカンフーやらねだろって突っ込みたくなるけど,チベットにも何か武術が伝えられていたんだろうか? にしても「魔界」でも何でも無いと思うが邦題の酷さかな.

The Golden Child (1986) の要素に,Raiders of the Lost Ark (1981) の味付けも有りつつって感じ.

世界遺産ポタラ宮(は本物登場)と若干ラサ市街の風景が楽しめるのと,ミッシェル・リー(李嘉欣)がとても綺麗ってとこは良いとして,作品としてどうなのって言うと,story にイマイチ工夫が無いし「星一つ半ですぅ」.

香港魔界大戦 [DVD]

香港魔界大戦 [DVD]

最近チベット暴動の件で騒ぎになってるけど,チベットみたいな辺境の少数民族には,まともな医療も施されていなけりゃ社会的なサポートも殆ど無い中国.メコン川下流では,中国のダム建設の影響で漁業崩壊らしいし,度々書いてるが環境汚染も深刻.オリンピックやってる場合ぢゃないと思うが.