s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鰤照りはタレに漬けて置く必要無いんだな

漬けタレ(には魚の臭みが残るから)と塗りタレを別々に作って焼くというのがプロってのを見たことが有ったけど,違う方法として漬けておかないのもアリなんだというのを知った.

アラダシに味付けしてそれを煮詰めてツメを作るってのは流石.一焼きして(臭みはなくなってる)暖かいままのツメに少し浸して(その方が染み込み易いと),それから刷毛で塗りながら二三度焼く.


今年も早や残すところ11ヶ月.しかしなぁ天気悪過ぎるんで,曇りの予報だけで過大に期待してしまふ.桜見物に出かける気になれないけど,週明けくらいまで無理か?