s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






633爆撃隊 (1964) 633 SQUADRON http://us.imdb.com/title/tt0057811/

名作と言われる戦争映画の一つで,何と無くモノクロのような気がしてたけど,大脱走が(1963)なんでカラーでも不思議は無い.言ってみればプロペラ機版トップガン(ありゃ冒頭のシーンがメチャ格好良かったのが一番で,トムクルーズがチョイカワだったのと,メグライアンが可愛かった)という感じもする.と言うよりこっちが先なんだけど.

で見てて,航空機の戦争物ではあるけど,トップガンに通じる部分もありつつ(消極的な登場人物が全く居ないとこは違う),むしろ Star Wars との共通点を感じた.空中シーンのスクリーンプロセスは別にして,殆ど普通の機体や車両で撮ってるし,ストーリー(シーン)的にも無駄が無く(尺の中をきちんと割って進行してるようで),あー良いねぇーって感じだった.