s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ゴールデンのアニメが絶滅寸前だとか

雨は去ったものの冬型が強まり,冷たい風が吹き続く.冬至だから当然かと思う一方,紅葉も無ければ雪も無い沖縄に冬は要らないー.

近年ゴールデンタイムの(と言っても実際には18〜19時台のことじゃないかと思うが),子供(ファミリー)向けアニメ番組が視聴率低下のために,次々無くなってるんだそうだ.ふーんって感じ.そう言えば「犬夜叉」が突然打ち切りになって以来「ガンダムSEED」と「BLOOD+」くらいしか見てないなぁ.思えば昔は夕方にもアニメの再放送が結構あったけど,確かに最近では見かけない.

他方でドラマや映画には突出してアニメ原作が利用されるようになって,近年使い方が変わってきたという面も見られる.
サザエさん」を見ないと一週間が始まらないという人もいるが,大昔からそうじゃない人もいる.それに声優(俳優)陣の方がお亡くなりになれば,必然的に雰囲気が変わらざるを得ないのは仕方が無いことだ.

少子化の影響と見ているらしいが,ライフスタイルの変化とか,価値観の多様化の影響と言う方が正しいんぢゃなかろうか? 暫らく前から子供達はそんな時間帯には塾に行ってたり何だりで,TVを見なくなったとか,録画で見る方が普通になったとか(放送時間帯は関係なくなってる),皆が皆一様に共通の番組を見るようなことが減ったとか,そういうことなのだと思う.子供をターゲットにするのは,とっくの昔に効率が悪い作業になってるわけだ.