s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サザンヒル (通称「ザンヒル」あまり縮まってねぇ)

沖縄県内唯一スケートリンクのあるレジャー施設.TV CM はちょこちょこやってるけど,検索してもホームページは見つからず.結構人気スポットらしい.だいたい暑い時期島人には日中海なんぞに入るより,スケート(やエアコンの効いた場所)の方が人気らしい.

真夏の日中に水着で海に入ってるのはもっぱら観光客だけで,そんな島人は居ないって話は聞いていた.日焼が酷いから島人ならせめて T シャツ着て海に入ると云うんだな.でも TV 番組で,「水着ではなくてたいてい普通の服で海に入るし,水着なんか持ってないヒトも多い.」って説明が有ったけど,流石にその言い方は大袈裟すぎぢゃね?(海にヒトが多くないのは事実だけど).


近年全国各地のスケートリンクは,経費を賄いきれずに閉鎖が相次いでいるという話があった.この暑い沖縄では(つかここんとこ内地の方が暑かったりするけど)尚更コストが増すだろう.つまりそれだけ利用客が居るってことだね.


で氷を維持するのがネックなワケで,とある会社が代わりに樹脂パネルを敷き詰めるリンクを提案してた.かなりのコストダウンが可能とのこと.

しっかしそんな中で「神奈川スケートリンク」が未だに年間営業してるのは凄いなぁと思ったけど,財団運営だったんだな.


ここ暫らく(一ヶ月以上?)「ぐるナイ」の放送が飛んでるんだけど,年末分だけぢゃなくて,完全に放送枠が無くなっちまったんかぁい?