s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「ふくろう」で「Bランチ」 580円

TV番組が展開する沖縄あるあるネタを否定する」に関して情報貰ったAランチ(記録してたけど忘れてた)/Bランチ([ABC]ランチてメニュー北部には珍しく,名護では他にこれ有る店が無い)喰いに行くことに.3月以来で丁度半年振り.
11h15例のデカい「営業中」立ってるんで入ると,ちと見覚えない小柄な店人居て「11h30からです」と言う(以前より30分繰下げ).カウンター端の椅子で待つ.以前こっちの上に貼ってあったラーメンの単品・定食の短冊無くなってる(座敷奥側の壁に単品だけの短冊).定食何種か書いてあった黒板にA/Bランチ.他のメニュー止めたのか?


程なく店主入って来てシャツ着替えてエプロンする.今日の500円ランチは魚汁とカルビとか.顔覚えてて「ランチ」を食べに来たんだと話をする.内容知らずに頼むのが楽しみだったのだが,黒板にしっかり書いてある.どー見てもAは喰い過ぎだろ(何食分だよw)とB注文.
以前はAだけだったのだが,2ヶ月位前からBも始めたそーで(値段的にもBが有って助る).前のスーパー(「全日食チェーン」)のこと聞いてみると,これも2ヶ月くらい前に閉めたとか.近頃居酒屋増えてるけど,業務食材(加工品)が良くなって,ちょっと料理かじっただけでも参入できるよーになったからだそうだ.オリオン麦職人は利益無くてボランティアだよと苦笑い.

  • コーンクリームスープ(少し具入り)
  • 人参混じりの千切りキャベツ(オレンジドレ)
  • ハンバーグ
  • マカロニサラダ
  • 玉子焼き
  • 魚フライ
  • パスタ(ミートソース)
  • ライス


スープちゃんとスープ皿とスプーン.黒板に書いてないサラダ類は普通の量だけど,おかず多過ぎぢゃね?ってヤツw.それぞれフルサイズでもねんだけどミニサイズでもないし.オレ的には(魚フライorハンバーグ)+(玉子焼きorミートソース)で足りそな気が.
平丸皿のライス減らして貰う(パスタのボリューム見ると実は飯止めた方が良いんぢゃって感じ).後から来た客Aランチ注文してて引いた(肉だらけやんw).メニューのチェックいまいちだったけど,入るなり煙草吸う客居て慌てて出た.