s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






(続) 東電の想定外はそれで良いのか?

この会社前科が有ったんだな.

99年にもクレーン船会社、送電線損傷

 首都圏で14日午前に起きた大規模停電で、東京電力の送電線と接触した作業船を所有する三国屋建設は15日、茨城県神栖市の本社で会見し、同社の作業船が1999年にも水戸市でクレーンを上げた状態で運航し、東電の送電線を断線する事故を起こしていたことを明らかにした。安全対策をまとめたマニュアルに送電線への注意を促す記述がなかったことも判明。教訓を生かせなかった危機管理の甘さが浮き彫りとなった。

 また、今回の送電線との接触事故について、千葉県警浦安署の事情聴取に当初「送電線に気付かなかった」としていた作業船の乗組員のうち2人が「過去に何回か通ったことがあり、送電線があることを知っていた」と内容を翻していたことも明らかになり、会社側も事実関係を認めた。

移動中にブームを伸ばすってのは危険行為だし,川を移動するのに送電線に気付かないってのは,うそ臭い気がする.シノゴノ言い訳してるけど,こういう事故の場合,多額の損害賠償とか発生しないのだろうか? もし前の事故の時に,高額の賠償金の支払いを強いられたりしてれば,教訓が生かされないなんてことはないと思うのだが.