s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/05/16]酒処「海神(わだつみ)」で「海鮮丼」 1200円 (随時更新) #LocalGuides



2月中旬にランチ営業を発見してたものの(わだつみって読むんだ),初入店は天気の良い日が良いよなとか何気に先送りにしてて,気が付きゃ3ヶ月も経っててこりゃマズイかと.前は「お食事処みなと」の場所で,1年程前に夜の営業始めてたらしい店.
ランチ11hからだけど朝イチでパン喰っちまってたんでちと遅めに出て向かう.晴れて陽射しは良いんだけど今日は北寄りドン吹きでちと肌寒い位.こりゃやっぱ汁物かねぇ.



12h30近く入店.4人掛けテーブル3卓.奥のテーブル帰った直後か他に客居らず入口のテーブルにする.壁側 D.I.Y ぽいベンチ椅子.
先日 TV で居酒屋もタブレットの時代なんだての見たけどここにも.近所の家に出前なのか姉さんお盆持って出てく.さてどーすっか.



安めの線でやはり汁物かと思うも,ウチに島豆腐有るんで被りたくね気が(わざわざ抜きでてのも難だし).黒板に煮付けありなかなか喰えないんで聞いてみるとそっちは夜だけと.
姉さんまたお盆持って出てく.結構迷った末初回御祝儀でw「海鮮丼」発注.ご飯少なめは云わず.BGM 沖縄 POP ? 奥に一部屋同じ4人掛け2卓.



ちょい待って木目調傷有り小振り樹脂盆来る.付け合せは共通だろけど何故か焼売有り.
普通椀みそ汁刻み細ねぎとわかめ2種類? 美味しいけどアラ汁にしてくれてもなと.


やや控え目陶製黒どんぶり DAISO ぽい.
わさび溶かない主義.オーソドックスな刺身各2枚1巡目わさび付けるだけで.

ご飯温かくて良い固さなんだけど意外にも酢飯ぢゃね.サーモンの切身ちと小さいのが残念.エビの味噌たまらん.
玉子焼き無味.2巡目醤油垂らしてはわさび付け.近隣の常連高齢者に合わせてなのかちと控え目オレ的適量.


姉さん都合5回も出てってこりゃ出前ぢゃねな外のテーブルだと分かる.
陽射し良いけど今日の風はいささかどーなんと思うがタバコ吸えるからか.


EdyWAON 使えない良く見かけるパネル.




<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.05.16 海鮮丼 1200