s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/11]「琉花」の「こんがりチキンのトマト梅じょうゆ(日替わり弁当)」300円 #LocalGuides


朝一で日替わり弁当2つ発注.かなり寒そなんでデニムに防水ジャケットで出る.先に買物(古里 PET に加えてトイレットペーパー2つ買っちまったんで結構な荷物の量)からの「琉花」.
11h30過ぎ頃入るとかなりお久し振りな長身の姉さん.テーブルに大型バット2だけ残ってるが盛付け作業殆ど終わってるイキフン.小上がりに積んである弁当も僅か.名前告げると姉さんレジ袋に詰めるが割箸付けたままなんで解いて抜き取る.厨房おばぁとおやっさんの声してるが姿は見せず.ハンドル掛ける場所足りなくてブレーキレバーや指先に引っ掛ける厄介な状態.


日陰避けて帰り着く直前の信号待ちしてると,いきなり陽射し出て背中を炙りたちまち汗.部屋に戻って取り敢えずシャワー.
今迄メンチカツは何種類か喰ってるんで初メニューのチキンの方選ぶ.パンパンに詰めてあるんで輪ゴム取るとまた蓋外れる.レンジ加熱2分半.

  • 野菜炒め(キャベツ,太もやし,黒胡椒)
  • 豆腐・白菜炒め
  • 千切りキャベツ(オレンジドレ)・チキン(トマト微塵)
  • ご飯・カレーコロッケ・ピリ辛ソーセージ


チキン直焼きかと思ってたら,薄衣付いててピカタ風? 梅醤油はかなり控え目で下味なのかトマト和えてあるのかちと分からずw.
野菜コロッケだと思ってたのちょっと嬉しいカレー.