s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/01/27]「三國」(名護店)で「八寶菜」600円 #LocalGuides


ランチメニューンプリートした「三國」長期休業(&値上げ)前に以前食べて美味しいと思った品再で連チャン.「八寶菜」は4年近く前に初めて持ち帰りで.しかしおかずが簡易透明容器で汁ダダ漏れしてた.
13h30奥側座敷左奥隅.壁にもたれられて楽.


横のテーブル4才位男児(大人しくスマホでディズニー映画),若夫婦(綺麗な奥さん),年配女性.
そっちが注文した直後らしくいささか待ってお盆来て割箸取る.珍しくスープぬるめ.


キャベツ,ぶなしめじ,きくらげ,玉葱,ふくろ茸,ブロッコリー,ピーマン,豚バラ,エビ,ヤングコーン,人参,筍,マッシュルーム? 味付け程良く油気もクドくない.
料理についてあれこれ語る旦那,言葉遣いから義母と思われるがそんなに気を使うものかなと.


スープお代わりやっぱぬるめ.後半またラー油の沈殿物掛けて.


後で確認したら今回のはきゅうり入っておらず.くわいも無かったよーな? やっぱ諸々八宝菜が一番かなw.
しかしこれだけ野菜,肉,エビ入って(欲を云えばウズラ欲しいけど)600円は安い気が.このご時世700円は仕方無いか.