s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「海鮮丼(日替わり弁当)」400円 #LocalGuides


弁当で「海鮮丼」とはまたどんなか良く分からねまま,朝敢えて内容確かめずに発注.10h30過ぎ盛付け一段落して小柄なおやじさんとおばぁ配達用の仕分けしてるイキフン.ちと意外な内容の2パック割箸断るがおやじさんもレジ袋の持ち手結んで渡すんでテーブルに置いて解く.
帰りかけて思い出して夜何時くらい迄やってるか聞くともうやってないそうで.やっぱとうに止めてたんだ(つうことは昼2H開けるかどうかなんで,やはり弁当メインの状態).


持ち帰って改めてこーなんかいとw.いくら何でも生物は無理だろうと思ってたが要は天丼,先週「天ぷら」なんでいささか被っちまったワケで.
昼近くに天ぷら&ご飯(いつもの容器よりご飯ちと多目)の方だけ200W4分レンジ加熱.計量.

  • おかず容器
    • 野菜炒め(太もやし,いんげん,人参)
    • うどん炒め(粗挽き胡椒)
    • ゴーヤー天ぷら・三角厚揚げ

うどん(ご飯多目に追討ちw)ちと油気多目.緑色が透けててインゲンかと思った天ぷら厚切りゴーヤー.

ご飯にもつゆ掛かってて衣厚目(やはり卵ぽさは感じない)の天ぷら.丸っこいの一瞬ホタテかと思ったけどイカの胴.衣のボリュームも有るんで,今迄残したことないご飯半分近く冷凍保存.