s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/30]カレー生活(番外レトルトカレー編)21品目(再々) S&B おいしいカレー(大辛) 90+税円(かねひで)

[


店に買いに出るつもりだったが,賞味期限今日のレトルトカレー有ったの思い出し.前に二度食べてるけどかなり内容変わっててカロリーも増えてる.20種類の野菜と果実 92g は半分.内容量同じ 180g で野菜量10%UP てこた,その分牛肉減ってるってことだよね T_T.
13h30回ってベランダに出して自然解凍しといたジャスミンライスに袋ふたつ折りして絞り出す.僅かに残ってるソース,あちこち付いてる黒褐色の貴重な牛肉微小片箸で掻き出す.蓋してレンジ加熱500W1分反転させて1分.千切ったレタス乗せ,しば漬け添える.



大辛て言うけどそこまで舌ヒリヒリ頭皮ジンジンとかてレベルぢゃなく程々.大抵のレトカレ具材の食感乏しいのが悲しいとこなんだが,これは野菜が結構ゴロゴロしてて良い(人参ちょっと小さいけど).しかし牛肉はも少し何とかならんものか.
後でトイレ行ったらかなりスパイスの香り残ってるんだけど,食べてる時はそんなに強く感じずむしろマイルドと思ったのは野菜・果実材料が多い所為? 旨味を出してるのは良いけど,いまいち辛さを抑えてるのが残念.


具材 じゃがいも,人参,にんにく,しょうが,デーツ,ソテードオニオン
,牛脂・豚脂,牛肉,オニオンパウダー,トマトペースト,ポテトフレーク
,ローストオニオンペースト,チキンエキス,酵母エキス,ビーフエキス
,野菜・果実ペースト(プルーン,デキストリン,ピーマン,大根,ブロッコリー,キャベツ,ほうれん草,黄ピーマン,白菜,トマトピューレ,玉ねぎ,ブルーベリー,パイナップル,かぼちゃ,人参,セロリ,オリーブオイル)
,スイートコーンパウダー,醤油加工品,さつまいもフレーク等
色/辛さ 濃茶色/ちょい辛
内容量/カロリー 180g/167Kcal
値段 90+税円(かねひで)
調理方法 レンジ加熱(移し替え)