s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/01/05]カレー生活(番外レトルトカレー編)87品目 丸大 期間限定 ビストロ倶楽部 大辛ビーフカレー(大辛)(4袋入) 358+税円(DS モリ)


今年つかこの冬一番のドイヒー天候にそば喰いに出るどころぢゃなく,10h近くまたパスタにレトルトカレーぶっ掛けっかと思ったら,何気に乾麺のストックそうめんしか無いのだった.いまいちな気するけど仕方ね.
長崎県産 ぶり照焼き解凍.半分残ってる玉葱切ってゆで野菜モード.カレー袋ポットの蒸気孔に置いて何度か沸騰かます.そうめん1束パスタクッカーで3分.湯切りして玉葱の上にぶっこみカレー掛け(なかなか刺激的な香り),ぶり乗せ,生卵落とし,蓋してレンジ加熱2分.唇ピリピリ痺れて辛さ十分.1cm 角程のじゃがいもごろり,人参も大き目(5mm 位)のカット,牛肉は良く分からん小塊(ひき肉に近い)ちらほら.


カレーはやっぱこの位辛くねと,結局掛けちゃうタバスコガーリックペパー味に寄っちまう.
材料シンプルでハバネロ(香辛料中7%)が主役.量少な目てのもあるけどカロリー低め.




具材 じゃがいも,にんじん,牛肉,ソテーオニオン
,トマトペースト,ラード,ビーフエキス,しょうゆ等
色/辛さ かなり濃い茶/なかなか
内容量/カロリー 170g/112 Kcal
値段 358+税円(DSモリ)
調理方法 ポットの蒸気孔で加熱