s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/09/16]カレー生活(番外レトルトカレー編)106品目 Hachi じっくり煮込んだカレー(大辛) 79円(DS モリ)


カレー好きなのに賞味期限問題無いのと暑い所為かこのとこレトルトカレーご無沙汰気味.で2袋買ってるの有るんで賞味期限全然先だけど喰っとくことに.朝早く冷凍しといた弁当の残し飯出しといて自然解凍.カレーはレンジで湯煎かと思ったけどかなりの陽射しなんでベランダ放置直射日光で温め.
残し飯とざく切り野菜レンジ加熱.後から思えば全部外に出しときゃ良かったのかも.カレー掛ける.



この値段にして流石のボリューム(しかも意外と低カロリー).最近は量が少ねのばっかだけど,この位(やっぱ200gは)無いと食べた気しねよ.入れねお湯て感じの熱さで優に40℃以上にはなってたと思うが香りはそんなに立っておらず.
辛さは丁度良いとこ(もうちょい欲しい気もするけど5段階で最高).ヤラピノて聞いたこと無いなと調べたらハラペーニョの別呼称って何だ.



具材 玉ねぎ,じゃがいも,人参,鶏肉,牛肉
,豚脂,トマトペースト,ビーフエキス
,ウースターソース,しょうがペースト
,にんにくペースト,ヤラピノピューレ,唐辛子等
色/辛さ 茶色/そこそこ
内容量/カロリー 210g/141 Kcal
値段 79円(DSモリ)
調理方法 陽なたに放置