s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/05/31]お弁当「市」の「カレーピラフ」 170円 #LocalGuides


居食屋「まーさん家」来月からモーニング休止の情報.朝雨止んでて行けそうなんで5月最終日に賭ける.が,そんな気もしてたんだがやっぱやっておらず(07h直前だったけど).どーすっかなぁと考えたとき昨日の弁当のおまけ保留してるんでミニ弁当とか買って一緒に喰うべてことに.で近めの店でお弁当「」ちょい前に値上げの告知見てたのでチェックしておくか.
入ると左側100円そば,L字カウンター正面は赤い容器(多分一色)の弁当400円だけになってる.右手の小さいスペース小物が少し.何かしら小振りの弁当有るだろと思ってたんだが.ビニール袋取り上げ凝視(じゅーしーにしちゃ違うか?),おばさんに確認するとちと意外な「カレーピラフ」.他にこれって感じのも無くまぁ良いか.云わなかったが箸とか入っておらず(別に構わんけど).


ビニール袋で惣菜とか売ってるのってどーも東南アジアのイキフン.
丁度昼頃弁当のおまけとヒラタケ少し一緒に盛り付けてレンジ加熱.


しば漬け添える.ご飯柔らかめ薄味(辛さオレ的には無いに等しい).ソーセージ,かまぼこ,人参微塵,鶏肉.玉葱微塵?
そんなにアツアツでも辛くもねけど結構量有って小汗でシャワー.