s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/04]「琉花」の「豚肉小松菜の四川風(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど今週2度目だしこのとこ鶏結構食べてるんで違う方面に行きたい.豚肉と小松菜なんて良い組み合わせに加えて,こう暑くなるとピリ辛が欲しくなる.初めて見るメニューだし四川風と来たらこれ逃す手はないと「豚肉小松菜の四川風」発注.
スーパーはしごでチェックからの回収.12h10ちょい過ぎ最後の配達に出てるらしく前に軽停まっておらず.入ると久々の白髪の多いおやじさんこれから包むとこで少々待って袋受け取って出る.


買物荷物片付け水シャワー浴びて計量.そのまま喰う.おまけの赤い容器は例によって夜のエサ.

  • うどん(黒胡椒)
  • ミニ唐揚げ
  • 豚肉小松菜の四川風(豚肉,太もやし,小松菜,鷹の爪)
  • ご飯・ミニハンバーグ(ケチャップ)・ピリ辛ソーセージ


何と予期せぬことにミニ唐揚げw.別メニューに「フー炒め・チキン唐あげ」てのが有ったんだけど元々の副菜なんだろうか? メインぢゃないって配慮か珍しく控え目味(ニンニク利かせてない).
豚肉小松菜のピリ辛味良い(こーゆーの小松菜の代わりにわけぎでも良さげ).でもって対象的なハンバーグの甘口味.これはバクバク行ってしまう.



翌日昼おまけのパック200W3分温め.別メニューの「フー炒め」とどーやら「豚肉のにんにくじょうゆ」.太もやしと菜っ葉は一見「豚肉小松菜」に似てるけど玉子が入ってる別物.
ほうれん草,太もやし,玉子結構な量.「豚肉のにんにくじょうゆ」と思われるのピカタぽい衣付いたふわふわの肉(玉葱とゆで卵微塵が一緒に).これめちゃ旨い.