s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/10/20]「琉花」の「揚げなすといんげん豚肉ごまみそ(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど流石に被り回避難しくなりつつ鶏飽き気味.今日のは完全初見1品のみで「揚げなすといんげん豚肉ごまみそ」400円だけど発注(もうひとつの「豚肉もやし小松菜炒め」は似たの食べてて被り疑惑).

買物後回しにして先に回収.半短に濡れタオル無しで出る.今日も今日とて風が鬱陶しく何だか信号殆ど引っ掛かる.12h20分過ぎ入ると小柄なおやじさん座って集計中.お金渡しいつも通りラス1の袋しっかり割箸確かめて持って出る.


戻って水シャワー.そのまま喰う.また結構な総量なんでパスタ半分残すかと思いつつ食べ始めるも,おまけのミニパックもなかなかのボリュームだし.

  • 鶏煮込み(生姜,ごま)
  • パスタ(黒胡椒)
  • 揚げなすといんげん豚肉ごまみそ(揚げ茄子,いんげん,豚肩ロース,玉葱,唐辛子粉)
  • 辛子高菜
  • ご飯・ゆで卵・ベーコン・いか天


パッと見何だか分からね今まで見た記憶無い細切り鶏煮込み?珍しいちと佃煮寄り(もっぱら鶏皮).ゆで卵いささか塩っぱ目の高菜乗っけて喰う.
しっかりおかず味のメインたっぷり(後半なかなかピリ辛).毎度何だろと思う天ぷら珍しくイカ.で,ご飯上のは何とか片付けるも,他諸々半分ちょい程度で腹一杯夜に残す.



おまけのミニパック別メニューの「一口かつ・チキン唐あげ」,「豚肉もやし小松菜炒め」他.