s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/07/09]「琉花」の「焼き肉・目玉焼き(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけどたまにゃベタなメニューにしよう,400円だけど暑いし何かしっかり肉喰いたい気分で「焼き肉・目玉焼き」発注(今迄頼んでおらず店内営業当時も「焼き肉」てメニュー食べてなかった).
一回り用事済ませてから入ると12h25近く,小柄なおやじさん一人座って集計中でお金渡してラス1の袋持って出る.大ぶりのおかずパック乗ってるが本来の姿かどうか.向かい風でやたら疲れて帰り着き荷物片付けて水シャワー.暫し USB ファンに当たって汗引くの待つ.おかずパックの中味メニュー表見たら「白身フライ(タルタルソース)」と先週に続いて「五目野菜」で冷蔵庫にしまっとく.おっと計量忘れて喰い始めちまうとこ.

  • ほうれん草炒め(粒コーン)
  • 玉葱,人参,ひじき,レンコン,細コン炒め
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・焼き肉(3色ピーマン,玉葱)
  • キムチ
  • ご飯・厚揚げ・ピリ辛ソーセージ・目玉焼き


型使ってるのか綺麗な目玉焼き結構大きくて黄身まだ柔らかそう.今度は間違いなくほうれん草の味と食感.今迄にキムチあったっけ? 厚揚げ味無いんでキムチ(そんなに辛くない)乗っけて食べる.
焼き肉と言いつつ中華系しっかり味つかチンジャオニューロースなイキフン.終盤目玉焼き裏返してご飯に押し付けて喰う.飯多過ぎぢゃねけど400円のはやっぱ全体量でいささか喰い過ぎ感腹パンパン.



夜おまけのおかずパック.「五目野菜」冷たいままでも美味しいんだが「白身フライ」あんま冷たいのはどーかなと,薄暗くなる頃冷蔵庫から出しておく.ちょい待ってからつまみに.
白身フライ」かなり小振りの切り身.玉葱,ゆで卵,ピクルスの自家製タルタルソースがマヨ少なめのあっさり味で美味い.「五目野菜」キャベツ,人参,太もやし,キクラゲ,豚肉,椎茸,ニラ.今週のはキャベツ多目で玉葱無し.メニュー切り替え最終日に「肉野菜」ての有るけど何か内容被りそな気が.