s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/03/12]「麺やKEIJIRO」(名護店)で「骨汁(#数量限定)」 500円 (随時更新) #LocalGuides




未入店の「麺やKEIJIRO」北部の店ではあまり見掛けね部類の「骨汁」が有るってことでまずはそれからと.数量限定とは分かってて過去2度Xでスルー.昼過ぎに無いてのはそうかもと思ったけど開店時間に入っても無くてどーなってんすかねと.3度目なんでまた無かったら完全に見限るつもりで出る.
11h05頃入ると何と三度目の正直で今日は有るぢゃねの.先客 JD 位3人組.地元のコこんな時間にわざわざラーメン喰いに集まりゃしねから観光客(ラーメンなんぞで良いの)か? 持ち帰り確認まぁ良いか.砦みたく一段高くなってる厨房どっから食券渡すんだよ.フロアL字に分かれてて(2x3,4x4/2x1,4x1/C2,3)左部分の小卓にする.無料スープのポット有り薄ら涼しくてあんま考えずに汲んでまう.3人注文したばっかでその後.



厨房兄さんもう一人入る.エアコン風に気付いて表側の椅子に移動.兄さんレタス乗った骨山盛りのラーメン丼(黒プラレンゲ入り)と割とたっぷりのおろし生姜小皿持ってきて,えっ今はこれだけなん?と思うが,一旦戻って和風小振り茶碗飯ともうひとつ空のラーメン丼持ってくる.取り敢えずおろしショウガ半分投入.汁は結構控えめ味つか多分サービススープと同じだろう.卓上の小壺何かと見たら七味なんでたっぷり掛けて食べ始める.
洋楽 BGM Hiphop だか R&B ちとうるさ目.喰うのに時間掛かるんでお一人兄さんx2,若い男子2人組,親子連れと結構回転する.肉は殆ど外し易いが所々しぶとかったり筋有ったり.中盤残りのおろしショウガ投入.ジャケ着たままだが薄ら涼しく震えつつ喰う.オレからしてもご飯ちと物足りね位(程々で良いのか).あまり執着しなかったけどやっぱ1時間近く,サービススープ飲んぢゃってるしスープちと脂っこくなり始めかなり残して出る.券売機撮り忘れ.今月から値上げってまたぞろ一度は来とくべきだったなぁのパターン.



前に歩行者信号しか無い交差点赤なんで律儀に停まってると,後ろから来た軽トラそのまま右折しやがる.相変わらずマナー悪いよなぁと思ってると,次来た軽のおじさん「押し釦信号ずっと変わらないよ」と教えてくれるw.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.03.12 骨汁(数量限定) 500