s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/03/10]「伊差川食堂」本店 で「ちゃんぽん+ジューシー T.O.」 600円 #LocalGuides


然程ご無沙汰ではないものの「沖縄ちゃんぽん」食べてね店他に残っておらず,それと弁当店の移転情報頂いてて移転先確認しとかねばと「伊差川食堂」.
良い陽射しであまり樹揺れてねしスウェットにアウトドアジャケット前留めずに出る.少し走ると思いの外チャリには嫌な寒い風ちょっと上がってんぢゃね? 信号引っ掛かったとこでジャケ前留め.ここ暫く坂らしい坂越えてねんでめちゃ気分落ちるんだが先日程酷くなくて何とか向かう.スマホ見ながらフラフラ下ってくる JK 風ぶつかりそうで「おい前見ろよ!」と怒鳴りつけると悪びれる様子も無く歩き去る.



11hちょい過ぎ正面写真撮って入ろうとすると4人家族とおじさん2人に先越される.手消毒&喋る検温装置.前回と同じ入って直ぐ右4人掛けジャケと荷物置いて並ぶ.小上がり座敷卓4人迄の条件で他座席制限無くなってるが,相変わらず新聞は無いまま.厨房おばさん2人.そば定食の炒飯とカレーどっちも狙い目なんだが初志貫徹「ちゃんぽん」ご飯少なめで発注.アイスコーヒー氷1コだけ入れ飲みつつ待つ.職人系続々.
和風樹脂盆来てジューシー持ち帰り頼む.またサービス券,使い捨ておしぼり,紙ナプ巻きスプーン,手元四角黒プラ箸.ひじき小皿(最初何の佃煮かと),細切りたくあん小皿,普通椀そばスープ(刻み細ねぎ)例によって麺だけ先に片付ける.樹脂平丸皿殆どキャベツの玉子とじ.キャベツたっぷり(炒め系全般同じイキフンw),細切り人参,豚こま,細切り玉葱.汁気あまり無し薄い中華系(ガラスープ?)味.ご飯少なめで正解.定食白飯選ぶ人多く,いなり取ってる人も多い感じで次回はいまいち気付いてなかった(前から有ったか?)いなりにするか.冷コーお代わりお盆下げて出る.修学旅行だか卒業旅行だかタクシー運ちゃんに連れられ DK 4人組来た.



帰路坂に差し掛かると嫌気差し伊差川保育園先迄押して歩く.