s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/02/24]「LAWSON」(名護為又店)の「ゴーヤーチャンプルー弁当」他 399-50円他 (随時更新) #LocalGuides



字為又や字宮里は番地だけぢゃ全く場所分からんのだが幸い事前に掴んでおいた.が,冷え込み悪天続きで事前にチェック出来ずいつの間にかオープン初日.雨続いてどうなることかと思ったが何とか降り止む.下着にカイロ貼りシャツの背中にも貼ってロングパンツに in アウトドアジャケット羽織り前留めて出る.北寄りどん吹きのゲロ寒.フード被る.視界悪くなってちと怖いんだけど仕方ねぇ.
11hちょい前入るとレジが正面左奥でまた何か配置が違う.AED 見当たらず.最近の「セブン-イレブン」(また近くに当てつけ出店すんぢゃw)のオープンセールは弁当対象外,他もたいしたことねんで弁当50円引きは有り難い.汁物か何か温かいのが良いと見回すがドリア系対象外で麺類もいまいちだなぁと.結局「ちゃんぷる」系未だ買ってなかったんで小さい弁当,「ポークたまご」も未だだったんでおにぎり,前にも買ってるけど80円引きなんで「厚切りカツ&タマゴサンド」とかゲット.温めるか聞かねんでやっぱ新人だなと思ったら何とセルフに.どせウチ着く頃には冷めてるけど一応練習しとく.



先送りで冷蔵庫に入れる場合はビニール袋に入れてキッチリ留めて.

ゴーヤーチャンプルー弁当」(琉球デリカサービス 584 Kcal) 399-50円



これで税込400円てのはちと考えちゃうよな.思ったよりカロリー有るのはご飯の分か.500W1分45温め(1分で90℃回転).何故か透明蓋なかなか外れずイラッとする.指に油汁気着いて洗う.
削り節たっぷりは苦さ対策か.細切り人参,薄切りゴーヤー,玉子炒めだけ.真中辺りにやたら玉子炒め固まっててスクランブルエッグ状態.柔めのご飯(あんま好きぢゃね)たっぷりに対し,割と控えめ味なんで漬物でも欲しい感じ.少しだけどポークランチョン有るから何とか丁度食べ切る.底の四隅に出っ張り有るのは強度か加熱上の設計なんだろけど邪魔くさい.


「国産もち麦入り 枝豆と塩昆布おにぎり」(琉球デリカサービス 173Kcal) 130ー30円

前日に冷蔵庫に入れちまってて当然レンジ加熱しようと思えば何処にも目安表示無し T_T.
取り敢えず200W2分,全然ぬるいんで500W30秒追加すると袋破裂.


国産が何処まで掛かってるのか微妙なんだが,もち麦系おにぎり結構好きなんで良い食感.
塩昆布ちと足りねと思うがまぁまぁ.


「ポーク玉子チキナーおにぎり」(琉球デリカサービス 350Kcal) 248-30円

翌夜半冷蔵庫から出しておき.朝イチで弁当のおまけのハヤシライスのカップと一緒に温め500W30秒と表示してあるがそんなもんぢゃ全然駄目.
プレーンより30円高いんだが,チキナーがいささか物足りず.



三元豚の厚切りカツ&タマゴサンド」(店内製造 672Kcal) 399-80円

去年宮里5丁目店の感謝セールで買ってたけどその時は50円引き.何気に「枝豆と塩昆布おにぎり」も買ってて同じの選びがち.400円つうと巷の弁当店で上等なの買えるんで,これだけで済むとは思えずやはりちと考えちまう品.
翌々日昼冷蔵庫から出して200W2分x2温め.食パンふにゃふにゃになってなかなか真似出来ねフワトロのタマゴ崩落しそになる.カツまた端が入ってたんだけど楕円形のを半分に切ってるのか?10年前と違って今やコーヒーさへ有りゃ昼この1パックだけで十分かもw.