s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/19]「cafe OLI OLI」(JA ファーマーズマーケット)の「おにぎり」 270円 #LocalGuides



引き続き「JA マーケット」弁当店再チェック前日より早く11hちょい前.「惣菜けんちゃん」茶色い惣菜パックのみでやっぱ弁当系止めてる様子.
枠の左端に前日は空だった「ばるけん」てバスケットにジューシーの袋,製造所見たら「けんちゃん」と違う業者.住所からすると「きなスーパー」?


デリカ魚鉄」の枠空っぽで違和感.で気付いた「JA マーケット」第3(水)通常はメンテナンス定休日(羽地新米やパイナップルと休んでる場合ぢゃねとか?).それで他の店も出してねのか.
チェリーハウス」の枠はしっかり目一杯.いつの間にか「にじいろ弁当」(所在確認出来ず)も撤退してる.


弁当じゅげむ」そもそも(水)店の定休日なのに小物しか出してなかったはずが弁当有る.が,良く見たら出たよまたぞろ何故か「デリカ魚鉄」の放り込んである T_T.
cafe OLI OLI」前日は空に近かったがおにぎりのパック並んでる.値段確かめたら270円はまぁ良いとこなんでゲット.流石にちと足りねかと「ばるけん」のジューシーも.



調べたら最後に店で食べたの何と9年前(あの坂の上チャリでははなかなか厳しく).
13h回ってそのまま喰う.パックの3方圧着超強力でキッチンバサミで切除して開く.

オクラ,人参,かぼちゃ,ひじき煮(人参,しらたき,大豆,ちくわ),玉子焼(無味),チキンカツ(とんかつソース),ソーセージとバランスが良い.
紅生姜,高菜,他?具材混ぜたコロッケ風なかなか美味しい.梅のおにぎり中にも入れてあって良い.焦って喰うと食欲呼び覚ましちまうけど,ゆっくり食べればこれ位でも十分.