s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/09/29]とぅいとぅい弁当「大空食品」の「オムライス」 350円 #LocalGuides



大空食品」ちょい前に通り掛かった時店前の二つ折り看板に「とぅいとぅい弁当」の文字有って怪訝に感じてた.それがちょい前 Google maps 上に新しく出来た「とぅいとぅい」て鶏専門店見付けて色々調べてたら,何と営業引き継ぎ(細かいことは分からんがそういうパターンも有るんだ)で5月7日ニューオープンと知る.それで店名とぅいとぅい弁当「大空食品」(電話番号変わらず).元々2年以上ご無沙汰だしこれは行って確かめねばと.
今日も今日とて忘れ物無いよね?と玄関(朝迄大した風ぢゃなかったのに結構上がってドア重たい)出ればコンデジ持ってなくてあぶねー.傾斜楽な道選んで向かうが風の所為で足重くギア落としつつ.09h40頃メモチェックして入店.下手するとから揚げ弁当だけになってんぢゃと思ったけどそれはなく.150/350/400/450円の品揃えだが大半は450円(まぁそうなるよな).以前出してなかった「オムライス」に決めプラスプーン抜いて受け取る.「とぅいとぅい」の意味聞くと方言でとり(小鳥)のことだそーで.それで帰りかけ「カレーの日」て何と確認に戻るとカレーは(火)(金)だけだそーで.



シールも流用で代表者の名前だけ消してある.良く見掛ける長楕円の白容器で,これにご飯たっぷりとなるとそこそこズッシリ感.
甘酸っぱいケチャップたっぷり(パセリ微塵)だけど,単調だし多分味足りねだろうなとタバスコガーリックソース掛け,しば漬け添える.


いざ食べ始めると薄焼き玉子スプーンなかなか通らず(卵に何か混ぜてる?).玉子焼き被せてあるつかどーやってるのかほぼ包んでるに近い.
ケチャップライス玉葱微塵少し入ってるだけといささか物足りず.ケチャップたっぷりなのは多少救われるが,これだけぢゃバランス悪いよね.ご飯減らして小から揚げ2コ入れるなり何か欲しい.リスト追加省略.