s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「47CAFE」の「オムライス」(持ち帰り) 700円

「オムライス」シリーズもう良いかと思いつつ数店残したままなのがスッキリせず,有るのが確実な店片付けて一段落させる(スーパーは確率の問題なんで今後の偶然に任せる)ことに.
その一つ「47CAFE」初回以来入ってないんで軽く2年振り(もうそんなになるかと).いささかお安くなくてかなり見送ってたのだが,いつまでも残してもやもやさせとくより行っとくかと腹くくる.但し安くなる持ち帰り(スープ無し)が生きてればってことで.



12h直前日替わりの二つ折り看板出ておらず.外の掲示板に表示してあるメニュー見ると,あれれ上がってるぢゃんどーすっかなとしばし躊躇.まぁ良いかと入れば兄ちゃん立ってるものの一言も無くえっ?と思うが店人でも客でもないらしく奥にチラッと目をやると出てく.
兄さん出てきて中に置いてある二つ折り看板出す.四角い小卓にしてメニュー見るが持ち帰り書いてない.もうやってないのか確認すると出来るつうこうとでご飯少な目で発注.小丸卓1,小角卓1,4人掛け1,大型のベンチシート6人掛け1,壁側L字カウンター一応椅子2つ有るけど雑貨(壁にも一面)びっしり並んでて食べられる状態ぢゃない.今日は厨房兄さん一人だけの様子.





かなり経ってからカウンター端に新報置いてあるの気付いて取り読みつつ待つ.
値上がりしてて持ち帰り100円引きで700円.予想と違ってノーマルの弁当容器,割箸抜きプラスプーンも断って出る.


相当な暑さなんでこりゃ温めることもねかと,汗拭いてから網戸前に立ったまま喰い始める.

  • サラダ(プチトマト,水菜たっぷり,人参,オクラ,ヤングコーン,和風ドレッシング)
  • しょうが焼き(3色パプリカ,玉葱,ポテト,かぼちゃ天)
  • ゴーヤーちゃんぷる(コンビーフハッシュ,ソーセージ,ミニバーグ?)
  • オムライス(ケチャップライス,とんかつソース)


サラダからの左回りにメイン以外のおかず.付け合せは日替わり(つか他のも)と同じパターンと思われ.作ってる音聞こえてて,何故また卵割るのかと思ったんだけど,ゴーヤーちゃんぷるだったか.見た目よりおかず量多くて(ちと多過ぎw)安弁当2個分って感じ.他に白飯が欲しくなる位だがそんな歳でもねしな.
オムライスたんぽぽ的ふわとろ玉子が乗ってて,まず驚いたことにソース(デミかと思ったけど黒褐色)掛かってる.シンプルなオムレツや柔らか目のスクランブルには割と中濃やとんかつソース掛ける質なんで,オムライスとしちゃ珍しいけど嫌いぢゃない.日頃滅多に(ここ久しく)口にしねバターの風味も有ってか玉子が甘く感じる.一方中のライスはそれ程ベチャッとはしておらずケチャップの主張も然程ない(とりたててスパイス類は感じず).具は 3mm 角位に丁寧にダイスカットしたベーコン(ショルダー?)のみ(玉葱も入ってない).どうも玉子が主役ってイキフン.


ご飯少な目(なのか?)でもかなり満腹,にしても600円て印象(あぐー豚だったのか?).しかしドリンク付かねしこの値段はいささか厳しい.
食べ終わってみると弁当の「こころ」で使ってたよなかなり高目と思しき容器.