s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/07/06]「PIZZA パルコ」(名護店)の「タコス・タコライスセット」 650円 #LocalGuides


今年は沖縄そば店あんま行ってねしこれから暑くなるとますますそんな気分ぢゃなくなると,ご無沙汰リストから麺処「薫風」に決定.店内禁煙だしあまり早いとおにぎりやよもぎ麺が無いとかってパターンなんでそんなに急がず準備,濡れタオル掛けて出る.
が,何と臨時休業.貼紙(細かい説明は無い)はちょい前に見た覚えがてこた当分休みなのか? であんま遠くの代替考えるの面倒で,やはり結構ご無沙汰の「PIZZA パルコ」にする.


11h30頃4年弱振りそして移転後初入店.推しはこの辺りか.スキンヘッドのおやじさんに「決まりましたか?」と聞かれるがちと待って貰う.




新メニュー期待してたんだが他も移転前と特に変わらず.バーガーは喰ってるし,この店でパスタやカレーてのはどーかってトコ.キッチン大学生位か無言で作業中の若い兄さん.ここはやっぱ定番の「セット」かなと発注.以前と違って先払いで紙の番号札渡される.
ラックに週刊誌・雑誌乱雑に詰まってるが新聞見当たらず.レタス刻む音.少々待って兄さん袋持って来る.プラスプーン返して出る.



戻って水シャワー.袋から出すとホットソース(具無し)の容器,紙ナプキン4枚.結構ずっしり感でこの「セット」4度目にして計量の儀.



ソース全体に掛ける.溶けたチーズが絡んだスパイシーなタコミート.ビールに合う間違いない味.
タコスの皮ちと薄くなってるよーな.以前はアルミホイルで仕切ってたんだが兄さん忘れたのか(値段据え置きだけに)そこ迄節約? 腹いっぱい.