s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その3) 「PIZZA パルコ」(名護店)の「タコライス・タコスセット」500円 (随時更新) #LocalGuides

カミカル.丁度真昼時.今日も若干寒い感じなんでできればそば気分なんだけど,このとこ中華が多いんでちょっと変えることに.満席近い「宮里そば」から良い匂いが漂ってくる.
でもってタコスのノボリが出てる,まだ新し目のピザ屋を目標にする.しかし昼にピザ喰う人ってのはそーいねぇだろうな.

 
移転先 大南1丁目10-18 比嘉ビル


入ると無人でカウンター前のスペースに白いテーブル3つばかり,上に新聞や雑誌が散乱してる.人の事は云えんが最近片付けたって雰囲気ない.結構広い店の奥の方でコロコロした姉さんひとりだけピザ?作ってる最中でちょっと待ってと言う.
ピザ店てと三輪バイク並んでるのがお馴染みの光景なんだけどこの店は違うし店員少ないしと思ったら,持ち帰りのみだそーで.その分安いのか?


600円てのはちょっとどーかと.足りねぇかもなと思いつつ「タコライス・タコスセット」頼む.テーブルの上の新聞読もうとしたら昨日と一昨日のでやがる(開店の時に新聞取りに行ってない店ワリと多いよ).
タコメニューをメモってたらそんなに待たずに透明のプラ容器袋に入れて渡される.ピザを買いに来ることはまぁねぇだろーとは思うけど,一応メニューパンフ取って出る(ドリンクは載ってなくて店前に自販機置いてある).


小さい容器のソース開けるとかなりトマトの匂いがする.固形の具材は入ってなくて若干ペーストっぽいドロっとした感じ.舐めてみると思ったより HOT でジワッと来る辛さが有る.ちょっと濃い色に見えるタコミートかなりスパイス効いてるし,これはなかなか美味しい.
アルミホイルで仕切ってタコス入れてある.具材何かちがうのかと思ったら全く同じだ(笑) 物足りない量かと思いきやタコライス予想外にボリュームあって十分.違う雰囲気のモノ食べられるし,このタコメニューの中では意外とお得かも知れない(全体タコライスだとちょっと多過ぎて若干飽きそーな気がする).


<< この店のメニュー >> (ピザ以外)(最終確認 21.07.06 )*1

14.04.25 17.08.06
タコライスチーズヤサイ 600 620 650
タコライスチーズ 500 520 550
タコス (5ピース) 500 550 650
タコス・タコライスセット 500 () 550 650 ()
タコライスボール (1個) 100 110 150
ジャンボチーズバーガー
ジャンボてりやきバーガー
400 420 450
チキンバラバラ (デカ盛り) 500ー>600 650 <ーー
カレーライス 500 520 500
タコライスチーズカレー 600 620 650
コスパゲッティチーズ 500 <ーー 550
きのこパスタ
/ミートソース/ナポリタン
500 <ーー <ーー
豚丼 ーーー 570 ーーー
焼肉丼/(焼鳥丼) ーーー 520 ーーー
タコサンド ーーー 250 ーーー
コーラ/さんぴん茶 100 <ーー <ーー

8のつく日はMサイズピザが880円から.


名護店確かに新しい方だけどオープンしたの去年の秋くらいぢゃなかったっけ? まだホームページに名護店載ってないす T_T それにタコス/タコライスメニューも載ってないけど,金武町の「GATE1」とかって店の OEM



追記: 21.07.06 「セット」4度目.
4年弱振り移転後初各メニュー値段据え置き.





追記: 19.10.24 移転のため28日から休業.


 
移転前 大南2丁目1-45 山渡ビル(取り壊し済)


追記: 19.10.18 近日移転オープン(見付けたのは前日).


追記: 17.08.06 3年近く振り.
物によっちゃ結構値上げしてる.丼物系無くなってる.





こちらは値段据置き.


追記: 14.11.06 やっぱ金武町の「GATE1」.


追記: 14.10.10 店頭チェックのみ.


追記: 14.04.25 店頭チェックのみ.
増税により値上げ済み.


追記: 12.04.05 付写真追加.


追記: 12.01.13 付写真追加.
タコライスボール」とか「チーズバーガー」
とか増えてるらしい.

*1: 14.10.10/14.04.25 店頭チェックのみ.
14.03.10 「チキンバラバラ」値上げ.