s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「石川さん家」で「名護バーガー」(タコバーガー?) 1000円 (随時更新) #LocalGuides

 為又1219-213


何時発見したんだっけかなぁ? 「タコライス生活」の追加調査の時期だった気がする.何にせよ1年余り行こうと思いつつてヤツ*1.前の2日まともに喰ってねし,精神的にヤンでる感じなんで,ここは一つ胃の調子もおかしいついでに例のヤツいったれ(多分半分食べて残り持ち帰りやろな)と出る.
「トップバーガー」祝休らしい.いつぞやのパトロールで見たキテレツな建物はデイケアサービスなんだ.でもって視界の先ジャンプ台のよに見える坂に萎える.久々に前ギア3段まで使い,かなりヘロヘロで「朝日レストラン」左に入る.


鉢植沢山並ぶ広い店前駐車スペースの左に喫煙コーナー有って良い感じ.チャリ停め肩で息しつつ,なかなか見ない位にスッキリした店内入ると11h40,厨房におばさんの姿と左のテーブルに小さい子ら.先客無し.禁煙の貼紙.真っ先に飲み物がぶ飲みしたいとこだが,先のこと考えて我慢.
リノリウムの床で木製4人掛けテーブル7卓余裕の配置.新聞取って左隅表側のテーブル.小さい子が冷茶運んできてくれる.良い風入ってるんでエアコンは止めといて貰う.店内見回してると持ち帰りの一家来て先に注文,貼られてる写真眺めて迷いも有りつつ少し待って注文.


開いてる窓のすぐ外喫煙コーナーなんで諸々抱えて右端のテーブルに移動.「しょうゆ」の付箋紙貼ったポリ容器,七味小瓶(2本),粗挽きコショウの大きな容器,ティッシュ箱.
おばちゃんお盆運んできて,白いプラ皿にドーンなの目の当たりにするとやっぱワラケル.一応持ち帰りオケなの確認.マヨの容器とスパイス入りらしいケチャップボトルが一緒.横に波歯のパンナイフ,フォーク,何て名だかケーキ取り分ける時の先が三角のやつ.


パンの上に白黒ごま散らしてある.パンナイフ入刀.パン意外と柔らかで,さらに手応えアレ?と思ったら,中に挟んであるのハンバーグ状つかパテぢゃなくてタコミート! ナルホドそーゆーことか.ボトルはケチャップぢゃなくてチリソースなんだ.
取り敢えず4分割してまずはそのまま食べる.パンの中ふっかふかで予想より全然食べ易い.(おまけのアンダーギーと)アンケート用紙持って来て写真撮ったおばさんに感想云うと,パン自家製なんだそーで(てっきりパン屋に特注かと).2つ目刻みレタスたっぷりのトコにチリソース掛け回して.美味い.元気なヤツがわんぱくにほうばってるって絵ズラが嬉しいつか,喰ってると楽しくて元気が出てくる.


半分片付けた辺りで(横の)体格の良い一家(父,娘2,小さい男の子も時間の問題?).それぞれ注文した上にお父さん「名護バーガー」(流石に4人で分けて喰ってたが)とさらに「ごはん」プラスw.どーすっか一応考えるが,こりゃ大丈夫そーと判断して続行(残りもチリソース掛けて).
でやっぱ胃の調子おかしいらしく結局完食.などころかそばの小さいの喰えんぢゃねか(揚げパンは甘そだな)?とアホか>オレ.手を洗いに行ったらトイレスペース広くて綺麗.お盆片付けて(カゴにアンダーギーの袋60円)からアンケート書いて出る.日頃拒否してるんでw,写真撮られたの初めてだ.


<< この店のメニュー >> (最終確認 23.02.26 )*2

13.06.25 14.05.30 17.03.24 19.04.06 22.11.14 23.02.26
そばセット*3 500 550 <ーー 600 (大)800
(中)700
(小)600
850
750
650
(沖縄そば) (大)650
(中)550
(小)400
(大)<ーー
(中)<ーー
(小)450
ーーー ーーー
三枚肉そば ーーー ーーー (大)650
(中)550
(小)450
<ーー <ーー 700
600
500
てびちそば (大)650
(中)550
(小)400
(大)<ーー
(中)<ーー
(小)450
<ーー (大)700
(中)600
(小) 500
<ーー 750
650
550
タコスパすばセット 500 (大)650
(中)550
<ーー (大)700
(中)600
<ーー 750
650
マーボー丼 ーーー ーーー (大)800
(中)600
<ーー
マーボーやきそば ーーー ーーー (大)800
(中)600
<ーー
タコやきそば ーーー ーーー (大)800
(中)600
<ーー <ーー 850
650
タコライス (大)700
(中)400
(大)<ーー
(中)500
<ーー (大)800
(中)600
<ーー 850
650
タコライスセット 500 (大)750
(中)550
<ーー (大)850
(中)650
<ーー 900
700
タン塩定 650
(単)500
<ーー <ーー 750
(単)600
<ーー 800
<ーー
タン塩セット*4 500 550 <ーー 650 <ーー 700
(タコス 5個) 750 <ーー <ーー 1000
(名護バーガー) 1000 <ーー ーーー ーーー
てびち定 650 <ーー
(単)600
<ーー 850
(単)700
<ーー 900
750
(肉丼) ーーー 550 ーーー ーーー
(新) カレーやきそば ーーー ーーー ーーー ーーー (大)700
(中)600
750
650
(新) チーズカレーやきそば ーーー ーーー ーーー ーーー (大)800
(中)700
850
750
(新) カレーライス
(スープ付き)
ーーー ーーー ーーー ーーー 700 (大)950
(中)750
(新) カレーライスチーズ
(スープ付き)
ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー (大)1000
(中)850
ごはん 100  <ーー
(半)50
<ーー <ーー <ーー
手作り揚げパン 100 <ーー
サーターアンダギー 60
ホットコーヒー 300 <ーー <ーー ーーー
飲み物各種 150 <ーー <ーー ーーー


とかく値段をどーこー云うオレなんだが,「前田食堂」の「牛肉そば」,「波止場食堂」の「カツ丼」とかこーゆー楽しいメニューは必要.
あっ別にデカ盛り限定って意味ぢゃねけど,やっぱ単純にインパクトとか楽しさ有るからな.



追記:20.04.10 3年ちょい振り入店「タコやきそば(中)」.
(日)定休日になってる.タコスとドリンク系無くなった以外メニュー変わらず値段据置き.
量は(中)で十分だが前に食べてた「タコすばセット」とあんま変わんねつか,あっちの方
がバランス良くてお得.


追記: 19.04.06 店頭チェックのみ.
後発のメニューは変わってないけど,古い品は値上げしてる(しゃーなしかな).


追記: 17.03.24 若干メニュー増減.
他は前回のままの値段.






追記: 14.05.30 「肉丼」増えて一部値上げ済.


追記: 13.06.25
11hからに繰上げ.
画像

「そばセット」増え「タコスパセット」が「タコそばセット」に.
画像


追記: 12.12.26
写真追加.
画像


11.11.03 初回入店時


*1: ステーキハウス「朝日レストラン」目の前左の「この夢とまれ」との間で,「この夢とまれ」にしても1月によーやく行って,もう一度行かねばと思いつつもう11月.

*2: 23.02.26 blog で確認. 22.11.14 Google maps の3月時点の写真を元に更新.
19.04.06 店頭チェックのみ.
14.05.30 「肉丼」増えて一部値上げ済.
13.06.25 「そばセット」増え「タコスパセット」が「タコそばセット」に.
12.12.26 「タン塩セット」が増えてた.

*3: そば小と目玉焼き,半ライス.

*4: 目玉焼きと漬物無し.定食よりタン塩が少ないのか?