s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス「まるちゃん」の「タコライスチーズ」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

城1丁目16-19

大きな地図で見る


昨日休みだったんでリベンジ.特に表示してないが月曜定休日らしい.何時オープンか聞くとまたもザックリ「2週間になる」とのお答え(今月のことだしどーして何日って言わねんだろ結婚記念日覚えてねぇみたいな感じすんだが?).
「チキンフライライス」ての有るが,要は鶏肉チャーハンなのか? 単に「タコライス」てのは無くチーズとチーズ野菜になってる(1サイズでちと高い気が).安い方のチーズご飯少な目で持ち帰り*1.ケチャップかタコソースでタコソース多目で頼む.



帰って蓋開けてみてクリビッテンギョウです.タコソース掛かったたっぷりチーズ一面に広がり殆ど黄色つかオレンジ色まさかの緑が一切無ぇ! 野菜気皆無 @_@.こりゃアカンよ今迄に無ぇパターン.写真1パターンで普通はそうだからてっきり野菜入ってると思ったよ(T_T).
早速カスタマイズ開始.新玉葱1/2微塵切り乗せ,トマト1個弱くし切りにして並べ,自家製シソ千切って散らす.ソコソコ家に野菜有って良かったがレタス無いのが残念.


濃い茶色のタコミートかなり細かくペースト状とまでは行かねけどねっとりした舌触り,香辛料の強い風味は無いけど濃厚な味わいでなかなか美味しい.緩くはないんで分からないが元々汁気抱えてたのか赤っぽい半透明のツユがご飯の下の方にかなり回ってる(チーズとタコミートの層有るんで,後掛けしたソースが滲み込んだとは思えず).
にしても野菜抜きは無いよなぁ.次は安目のチキンライスかやきそばだな.カウンター席に大きな椅子3つと,入って右手にテーブル席ひとつ有った.


<< この店のメニュー >> (最終確認 13.05.28 )

タコライスチーズ 500
タコライスチーズ野菜 600
チキンフライライス 400
フライライスチーズ 500
フライライスチーズ野菜 600
沖縄風やきそば 400
まるちゃんチキン 500
ポテトフライ 200
タコスティック 100
ソフトドリンク 100


名護市内配達ってゆーけど,相当広いぜw.


追記: 13.06.22 元々の「タコライス」についてへぇ〜なハナシ
「秘密のケンミンSHOW」で知ったんだけど,元々タコライス専門店では単に「タコライス」と言う基本型はライスにタコミートのみなんだそーで.野菜嫌いが多い外人(米軍属)に配慮してのメニューで,チーズや野菜はオプションのトッピングてのが一般的な設定とか.チーズ足したら「タコライスチーズ」でさらに野菜足したら「タコライスチーズ野菜」(「タコライス野菜」も有るのか?).
ちっとも知らんかった.いやいやそんなん知るかって感じ.各100円で足さなきゃならねてのは厳しい.別にオニ盛りぢゃなくて良いんで少なくともチーズと野菜は有りきで500円以内で喰いたいものだ.あー喰いたくなってきた.


追記: 13.07.03 チラシ発見.
画像

*1: カレーやタコライスの店って大抵かなりご飯多目なんで要注意,持ち帰りだと蓋にベッタリ付いちまうのがあまり好きぢゃなひ.