s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」(東江店)の「タコライス(うちなー風)」 410円

夕方陽射し弱く少し冷たい風日陰を走ってると半短はちと厳しい.ひょとして大宮市場や大北店と同じのが有るかもと思いつつ,16hジャストに入る(店内めちゃ冷えてる).弁当コーナー覚えてなくてグルリと無駄にひと回り,しかも未だ殆ど値引き無し.
そもそもタコライスは沖縄発祥なのに(うちなー風)つう初めて見るのが6つほど(ここで作ってるらしい).何をもってどう「うちなー風」なんだろう? 例えば沖縄そばの焼そばに「焼そば(うちなー風)」となってるなら分かるんだが.定価であまりお安くないのだが出会う機会もそう無かろうと取り上げる.割箸ラップで包んだ内側に入ってて抜けず.しかもこれ税抜表示ぢゃねか(込値段表示してね).


200W3分温め.蓋にべっとり付いてる.

  • 千切りレタス
  • ケチャップ
  • とろけるチーズ2種
  • タコミート
  • 小さい丸カップに具入りサルサソース(トマト,玉葱)

おかず

  • ハム・チーズ・いんげん・ニンジンのフライ
  • 鶏唐揚げ(ニンニク利いてる)
  • 野菜コロッケ(ニンジン,コーン)1/2
  • ハンバーグ(鶏肉っぽい)1/2


濃い目の色のタコミート割とパラパラ.見た感じと違ってちと薄味(スパイス感無し).スプーンで喰い始めたけど,おかず有るんで箸に持ち替える.
全体に飯詰まってたら残すけど,(400円なんだからまぁ当然だが)おかず色々(これと言って沖縄風てことねと思うが)で飽きず完食しちまう.タコミートの味付けだけが残念.