s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






cafe「ENISHI」で「たまごのせ ENISHI 風ドライカレー」 918円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


大東1丁目11ー11


名護まち映画の撮影のために造られ*1,その後先日一般向けに営業を始めた店. 店の脇にチャリ停める.ガラス越しに見えるの女性客ばっかでちとひるむ.12h10入る.左側広い区画にテーブル沢山そっちには行きづらく,右手にガラスケースとレジカウンター奥にテーブル.店員に合図すると厨房口近く隅の2卓並んだテーブルに案内されるが,そんなに広くてもと向かいの3席のテーブルに移動.
木のテーブルに黒の椅子座面赤.ベージュ系の壁下は木目調で板張りの床ちょっと足音が気になる.さらちょっと仕切った奥の区画奥側ソファーで4+2+4のテーブル女性客一人.でかいロックグラスのお冷来てドライカレー注文.トイレチェックに行く.男女別で広いけど個室が別れてないんでどーなん?


傍らのコンポから流れてるクラッシックの音うるさくて言う.エアコンちと寒い(短パンTシャツだからなw).先日の「オリオン座村」そっくり(縁が若干広目)の木の盆で来る.食器全部白でまとめてある.
メインは長楕円の深皿.ひき肉と他の具材(ニンジン,トマト,玉葱)かなり細か目(普通この位かも知れねけど).スパイシーさ有るけど,トマト入ってるんで若干酸味も感じる.ここのドライカレーもゆで卵付き(ひょとして沖縄ってそーゆー習慣定着してんの?).しかしあれぇ乗ってるの写真と違って目玉焼きぢゃないんぢゃん. 上に刻んだパセリ.


取っ手付きのカップスープ(カイワレ,玉葱,ニンジン,ベーコン,セロリ).短い袋入りの細い割箸.スプーンやけに丸っこいのしかねぇと思ったら,パスタ用だなこれ(ご飯物にはいささか食べ難い T_T).四角い鉢に薄っすいオレンジドレのサラダ(大根,ニンジン,紫キャベツ,レタス,プチトマ半分,玉葱,キュウリ)決まってねぇ味.
薄切りのゆで卵ちと邪魔な感じ(どっちかてと黄身トロの目玉焼き崩して食べたいなぁ).ご飯自体は美味しいけど,ドライカレーは「軽食エイ」の方が食感も味のパンチも有って好きだな.四角い皿に小さなバケット2切付いてるけど,ドライカレーには要らね気が(それより薬味が必要).


計算したら900円超えるぢゃねか(T_T).やっぱ8%はデカい.考えたら元々3店分のスペースだもんな(それなりの値段設定になるはずさ).
ハスキー声の兄さんに聞いたらやはり店内禁煙.スタッフの確保なかなか出来ず3/30日のランチからオープン.4月下旬から夜も営業予定とのこと.もうちょっと沖縄っぽいメニュー有るかとかと予想してたけど,ワリとベタな内容でのスタート.




<< この店のメニュー >> (最終確認 17.04.25 )

ランチタイム*2(11h30−) カフェタイム(14h30−18h)
日替り2種(魚/肉) 864 ーーー
豚軟骨そば 864 650
チキンカレー 864 550
タコライス*3 864 580


旧ランチタイム(最終確認 14.04.11 )

旬野菜とベーコンのペペロンチーノ 918
野菜たっぷりの ENISHI 風ミートソース 918
島ベーコンのカルボナーラ 918
たまごのせ ENISHI 風ドライカレー 918




追記: 18/10/09 バラシ中.
10月に入って休みが多いと思ってたら告知も無く唐突に廃業済.


追記: 17/04/25 3年振り入店.
映画ロケの時は店内も使用したけど,通行人役だけだったな.





追記: 17/03/04 夜営業始めてる.
店頭チェックのみ.
画像

*1: 実際の撮影に使われたのは1日だけだったかも.

*2: サラダ,スープ,デザート,フリードリンク付.

*3: オリジナルと言うだけ別物の気が.