s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラ「あるぷす」の「タコライス」 350円 ー>軽食「一球さん」 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済(「一球さん」も).



18.12.15 付写真に更新.


チャリに乗るには相変わらず右膝は不安なのだが燃料も切れてるし,ついでにこの店*1で何か買って帰ることに.最初こわごわで違和感有ったものの,昨日より膝が曲がるよーになってて膝裏や腱の痛みも特に無いので安堵.案外自転車漕ぐのは良いリハビリかも.「アイランド」寄った後(「たこ八」また開いてない)ここの店前にチャリ停めてると,多分高校男子一人何か受け取って出てく.
何と各メニューライス大中小とも値段同じ(ライス大でも同じてのは育ち盛りにゃ嬉しいだろう).ご飯少な目で頼むつもりだったので(ライス小)で,ケチャップかタコソースと聞かれもちろんタコソース.他にも先に注文してた高校男子2人,気付かなかったが横のスペースで待っててその後になる.平日の13h過ぎなのに何故ガッツリ食い物買ってんだ? そっか高校は給食ぢゃねーか.にしてもちと半端な時間だが.



深さのある変わった容器(底に溝が無くて食べ易い).スプーン(最近どーも要らないって言い忘れる)も透明なしっかりしたヤツで珍しい.これも珍しいけど上に千切りキャベツ散らしてある.ソースはそんなに多くなくて辛さも大して(オレはホットソース慣れしてるから).
タコミート割と粒大き目で結構スパイシー.チーズはしっかり溶かしてあって,持ち帰りなんで固まっちまってちと喰い難い状態になってたけど,細かいチーズぢゃなくてスライスチーズ(程厚ぼったい溶け方でもない気も)かシート状のを使ってる様子.これは出来立てを食べるべきだな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 18.12.15 )
ライス増量無料.T.O. は容器代+30円.生にんにく無料.

濃厚豚骨ラーメン 500
濃厚豚骨辛ラーメン 500
ラーメン替玉 100
ポークたまご 400
照り焼きチキン丼 400
チキン南蛮丼 400
旨辛チキン照り焼き丼 430
親子丼 400
チーズカレーライス 400
チーズトッピング +50
ワカメスープ 30


以下旧メニュー (最終確認 15.04.07 )*2

12.06.02 14.06.05 14.10.13
トンカツ 350 <ーー <ーー
タコライス 350 <ーー
肉&チーズ増量+150
<ーー
しょうが焼 350 <ーー <ーー
からタル丼 350 <ーー からあげ丼
(マヨネーズ,チリソース
オーロラソース)
<ーー
ハンバーグ丼 ーーー ーーー 350
卵ハンバーグ丼
/チーズハンバーグ丼
ーーー ーーー 400
カレーライス 350 <ーー ーーー
カツカレー/からあげカレー 450 <ーー ーーー
カツとじ丼 ーーー 400 ーーー
豚キムチ ーーー 400 ーーー
みそ汁(限定) 400 ーーー ーーー
半熟卵 50 <ーー <ーー
ハッシュポテト 80 ーーー ーーー
アメリカンドッグ 150 ーーー ーーー



横に自販機数台有り,バッティングセンター併設とゆーこともあって男子好みのメニューだけw.
軽く食べるにゃ小で充分.喰い終わってから気づいたのだがレンジ対応容器かも.



追記: 19.06.12 6月初め?に軽食「一球さん」としてリニューアル.
最初に見に行ったのは 06.05.

以前の定番そのまま継承ぽい品揃えで,若干値上げと大盛が有料に.
「焼肉おかず」700円は浮いてる.


追記: 18.12.15 「親子丼(T.O.)」.
top 写真更新.


追記: 18.12.14 復活してる.
気付かなかったけど先月から? 12月初めに RBC で放送されてる.
http://ganju.tv/archives/4236


下 12.05.30 付店頭.


追記: 17.05.27 「秘密基地」に変わってた.
後早々に廃業.


追記: 16.06.28 看板消えてるのに気付く.


追記: 15.04.07 「ハンバーグ丼」.


追記: 14.10.13 メニュー若干入れ替え.
カレー関連無くなり「ハンバーグ丼」増える.辛い系が受けないからか,野菜高騰の影響か.


追記: 14.06.05 店頭チェックのみ.
値段据置き.


追記: 14.01.11
前年10月から年内休業後年明け再開.


追記: 12.06.02
色がおかしくなっちまってたので撮り直したけどイマイチ T_T.

店内では使い捨て容器ぢゃなく皿でサービスしてるのは良いすな.

*1: 以前寄ったことがあったけど臨時休業やったw.

*2: 15.04.07 メニュー変わらず.
14.06.05 店頭チェックのみ.「豚キムチ丼」増え.
14.01.11 「からタル丼」が「からあげ丼」になってて「カツとじ丼」増え.