s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」で鮭の甘酒焼き(日替) 400円

久々に良い天気で洗濯.がまたぞろ7に関わってて既に11hをかなり過ぎ中断して髭剃り,シャワー.
12h少し前だけど先客一人既に食べてる.今日はボードに日替わり2種書いた紙(チラシの裏?)貼ってある.2週間ぶりだけどまたメニュー少し増えてる.


注文してウロウロ新聞探してると,今日は結構早く出てくる.

  • ドレッシングかかった千切りキャベツ
  • ブロッコリー,シリシリ人参,コンビーフハッシュ(ほんの少し)の炒め物
  • ポチギ(少し)
  • 一口カツ(1コ鶏?)
  • 焼鮭切り身(小さいのが5コ)
  • 茶碗飯
  • 豆腐とカイワレの味噌汁

鮭の味付けも良かったし,今日のもなかなか満足な内容(作り立てでなくて一部あまり暖かくないモノもあったけど,400円てこと考えると許容範囲だろーね).
帰りにボードに月のメニュー表(手書き)が貼ってあるんで覗き込んでたら,「持って行きますか?」と言われちょっとどんな感じか見たかっただけなんだけど,邪見に要らないと言うワケにもいかず1枚貰って帰る.これだけのメニュー(材料のやりくり含めて)考えるのは相当大変だ(今時だからどっかネットからパクってる可能性もあるけども何かと手書きだからな B-).


鮭の切り方がヤケに小さい(他のおかずも小さくしてあるのが多い)なと思ったんだけど,メニュー表見て納得.店の日替定食って弁当と同じメニューなんだな.弁当も400円で汁付き(つか店と同じ内容)なんでワリとお得な内容かも.
セコイこと考えると弁当がハケた遅い時間に店に行くと,きっと惣菜余ってるから大盛りになるかも.まぁ逆に終了ってのも有りそ〜だけど(笑)


そんな気配全然見えねんだけど,「JAMBARU TACO」ってホントに営業してんのかな? 「白いタイヤキ屋」無くなったのか?
商店街の八百屋の軒先にまだ70円のピンクのわたあめ5,6コ吊り下げてあった.