s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/04/16]ウチで 葵フーズ 葵夢工房のそうめん(1束)にタナカのふりかけ2袋を2度 215/10x2円(MEGAドンキ)



MEGAドンキで以前買った最安そうめんの「ふる里育ち」(「ふるさと育ち」と記録してたけど間違いだったらしく)が無く,値段同じで買っておいた品.表にそうめんとしか書いてないのだが,後で調べたら商品名「葵夢工房のそうめん」らしい(で「ふる里育ち」と同じ 葵フーズ).乾麺ストックしてても使わねとなると当分放置プレイで賞味期限大幅オーバーてことになりがち.電子レンジ replace 後パスタクッカーでそうめんテストしてなかったんで09h近く試すことに.スパゲッティは従来通りで問題無かったけど果たしてどうか.

熱湯ひたひたちょいで500W3分セット.茹で上がりを湯切り(殆ど水分無くなってる),そのまま太もやしの上にぶちまけ暫し熱を通し,選んでおいた磯海苔とのり.たまごの2袋掛ける.かき混ぜて喰おうとすると麺の端あちこちくっついちまってる T_T.フラットなとこに細長い物置いてるんでかなり加熱ムラ発生してると思われ.この前のスパゲッティは一緒にヒラタケ茹でるんで若干熱湯多めに入れてたのと,殆どオイルのソース掛けたんで大丈夫だったの(元々そうめん程にはくっつき難いてだけ)か?



朝の仕上がりがいまいちだったんで昼過ぎ再テスト.今度はザルに取って水洗い,やっぱくっついてる部分バラして水切り.器に入れオリーブオイルと濃縮のままの麺つゆ少し掛け回し,鰹みりん焼とさけのふりかけ掛ける.フラットタイプの電子レンジの場合は熱湯の量ちと多めにしねと駄目か? そもそも麺変わったんで性質違うて要因も考えられ.
面倒だがこりゃ条件変えて何パターンかやり直す必要が有りそう.



D!REX で199円(込).