s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/02/16]十勝ホルモン「KEMURI」(名護店)で「ランチ十勝ホルモンSet他」 1,573円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済




こういうご時世なんで焼肉店が夜の営業時短の代わりにランチ営業やってる.とは云へ普通の焼肉メニューなら単価高くて喰えたもんぢゃねんだけど,先日ランチメニュー有るのが分りたまにはこの位良いかと行くことに.雲少ない良い天気なんだが北寄り吹く気温低めでロングパンツにジャケットで出る.
13h丁度着.入ると通路左 kids space 付きの広間,奥に進むと想像よりかなりのキャパ人気の無い店内先客居らずつか店人の姿も.程なく若い兄さん現れ妙に空いてるフロアに小卓2つ(そこだけ七輪型の焼台)有るけどとっつきの4人掛け堀テーブル(仕切りの向こうにもう1卓)に案内され「ホルモンSet」発注.布おしぼり,氷たっぷり綺麗なタンブラーのお冷来る.兄さん直ぐに点火(最強).


J-POP? BGM.程なくレモン汁,タレ2種のボトル,白3口長皿,小皿キムチ(少量かなり古漬け)来る.続いて白長皿ホルモン,陶製白地茶碗飯,普通椀スープ(ネギ,白ごま,わかめたっぷり).箸入れラス1の半袋入り手元6角黒プラ箸取る.いかんせん焼肉経験薄いんで焼き方聞こうかと思うが良い歳して恥ずかしいと止め適当にやることに.何だか分からんモツ4種類(メニュー見て何だか分かる).漬け皿左にレモン汁取る.厨房もう一人だけみたいだが緑頭の若い兄さん.

  • 小振り赤いの(マメ?) 時にコリコリサクサク食べやすい
  • 平腸(シマチョウ) 良く焼かねと駄目焼き直すが噛み切れず
  • 薄色ザラザラ細長(センマイ) 食感だけで味いまいち
  • シロコロ 脂ジュクジュク


牧場直営本店帯広なんだ.殆どホルモンで半分居酒屋のイキフン? 横に4年生ぽい女子2人組来る.片方ちょいパイセンなのか敬語.どっちも口頬張ったままくっちゃべる.6割リクルートネタ.2人とも10年以上だか剣道やってたけど好きぢゃなかったって.リモート入学とか色々.
中盤味噌ダレ右に出しちょい付け.結構ボリューム有りそに見えたけどそこはモツで何となくもうちょい喰いたい気分.居酒屋メニュー久しく喰っておらず番組の影響で「牛すじ煮込み」喰いたくなり火止めてコール.ついでにたまにゃハメ外しちまえ(お店応援である)生発注.


桜柄の皿.刻みネギ,ゴマ,縁に柚子胡椒.透き通るだし汁で味噌ぢゃないのが予想外.8mm 厚位イチョウ切り大根.汁まで飲み干すが流石に腹パンパンでかなりヤバい状態で出る.店内のメニュー税別なんかぁい.
色々食べようと思ってバラバラに頼めば軽く2,3千円,予約で500円引きだしやっぱ放題(飲み放題付きコースだった)行けて話か.しかし十中八九腹が耐えられそにない.検温は無かった.




<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

21.02.16 十勝ホルモンSet
牛すじ煮込み
KIRIN 淡麗
880内
300外
330外
1,573