s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽食場「koba」で「なすみそ定」 500円 #LocalGuides

3連休中日の日曜なんでまたやられそうな気しつつ,まぁ良い外したら「吉野家」だと出る.今日も北寄り強目でギア落とさねと辛い.
13h40頃入ると右端の小卓に大学生位に見える兄ちゃん2人組.新聞取ってまた入口そば隣の小卓.彼ら注文したばかりらしく細い方コミック2冊取ってきて置く.


1コインで残るのは「ポークたまご定」,「豆腐ともやしの肉みそ炒め定」位だろうと思ってたけど,予想外でランチタイムに限れば(付箋で直してあるグループは暫定かも知れねが)有り難いことに半数以上は据え置きで感謝.しかしご飯おかわり自由は無理せず大盛無料で十分だと思う.
秋だしなぁと「なすみそ定」ご飯少な目でいつもの姉さんに発注.太い方お盆来るとコミック置いて先に喰い始める.お盆来て蜂蜜容器のビニールボトル振るとドレッシング漏れ出て指先から手にべっとり T_T.蓋がしっかりしまってなかったらしい.不幸だ.

  • 蓋付き小椀みそ汁(刻み細ねぎ)
  • ミニボトルドレッシング
  • 白丸皿なすみそ(パセリ,千切りキャベツ,紫玉葱少し/ナス,挽肉,刻み細ねぎ)
  • 白茶碗のご飯
  • 小皿壺漬け


丸皿一回り小さいのになってる.虎剥きのナスに大粒挽肉味付けしっかりで旨い.ご飯足りなくなりそだが薄味のみそ汁だけお代わり.細い方の兄ちゃん喰いながらずっと左手にコミック持ったまま.太い方の兄ちゃんご飯お代わりに行く.
今日の中は兄さんとおばちゃん(身内の方?).兄ちゃん達別々の車で去る.軽ぢゃないんで社会人か? 今日も姉さん飴玉ひとつ差し出すが辞退.