s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/11/29]ひのえ ね 0953アラームで起きる

夜半から19~20℃台晴れっちゃ晴れだが北風吹きまくり.歯磨いて髭剃りシャンプーまだ水シャワー.リアギアまた調整.喰いに出てからの燃料調達のつもりが北風寒くて買物だけで帰る.
いくら安くても白菜1/2は無理なんで割高だけど1/4買う.戻って自家製ニラ水やり.買物荷物片付けて水シャワー.少し作業眠気して横になるも寝付けね連日のパターン.調理始める.久々に炊飯器触る.使い方忘れてるw.取り敢えず快速27分.


長ネギと鶏肉のトマトソース煮(土曜特価30食限定) 300円
ポッカレモン,シナモン,バニラエッセンス
,アップルジュース,炭酸水,ジン
2杯
白菜の炊飯器蒸し
(レタス,粗挽き胡椒,チリーペッパー
ローリエコンビーフハッシュ)
TV 焼酎 薄いお湯割り 10杯





とかやってたらいつの間にか陽射し無くなり思い切り寒くなってる.仕上がり少しは水必要だったか出てる水分ほんの少し.不味くは無いけど白菜の甘味いまいち出てねし,コンビーフハッシュもあんま仕事してね感.ひょとして若干塩気足りね気は.
前にキャベツでこんなことやった気がして調べたら最初は低温蒸しだったか.そんなはず無いと調べ直したら随分前にキャベツの蒸し煮 SPAM版.こっち来る前時々やってたんだベーコンとかで(ボロい旧式炊飯器しか無く殆ど使ってなかったから大鍋でやってたの思い出す).


すゑひろがりずのファンレター大半が巻物縦書きての大笑い.