s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/10/19]「丸隆そば」で「三枚肉そば+ジューシー」600+160円 #LocalGuides


ご無沙汰リストからなごむん商品券使えるんで「丸隆そば」ここもほぼ2年半のご無沙汰.まだ喰ってないそばは一番安い「三枚肉そば」(旧店は小が有ったんだが)と一番高い「テビチそば」(「焼きそば」とっくに無くなってた).しかし流石に値上げしてんだろうな.他に喰ってない定食2品有るけど次の機会に.
JP,「アイランド」(マイヤーズラムチェック)寄ってから行くことに.11h15頃着.入ると左側小上がりに女性2人組,作業着のおじさん4人組,下のテーブルにピンのおじさん1,1.新聞有ったはずと探すが見当たらず.エアコン風の様子見て右側小上がり結局入口近くのテーブルにする.おばさんに聞くとまたぞろ新聞休刊日 T_T.


メニューに載ってなくても出す店も有るんで一応おばさんに「三枚肉そば」の小無いか聞いてみるが無し.で結局「三枚肉そば」だけぢゃ寂しいんでやっぱ「ジューシー」も発注.
ちょい待って白地に紺柄の陶製丼(昔ウチにもこんなの有った)と樹脂製茶碗来て紙袋入り割箸取る.刻み極細ねぎ,大振りトロトロ皮付三枚肉(8mm から1cm 弱)3枚だけとシンプル.脂粒浮くアイボリー色白濁不透明スープ.豚骨に近いよなかなりこってり味(こんなだっけ?).光沢の有るつるつる平麺絡まず抜き取り易くなかなかもっちり.


「ジューシー」昆布,人参,豚肉とこちらもシンプル.ややしっとりふわパラ.味控えめ.中盤七味とコーレーグース足す.厨房他に兄さんだけ.
11h40近く手伝いの姉さん来る.例によって三枚肉に紅生姜合わせつつ喰う.最後極細ねぎなるたけすくい取りスープ少し残して出る.腹パンパン.


後で確認したらほぼ一律30円(「三枚肉そば」は20円) up.「ジューシー」10円 up.
鶏の方が原価安いと思うんだが不人気だったのか「チキン南蛮定食」,「とりカツ定食」無くなってる.