s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/10]「さくら弁当」の「みそ汁(小)」 300円 #LocalGuides


朝割と早く起きて腹減り状態.D!REX 行くことにしてそなら(水)(木)限定「みそ汁」ほぼ2年振りの「さくら弁当」注文しといて持って帰ろうと電話.携帯番号出ず.店の看板に固定電話も有ったはずと調べて掛け今日「みそ汁」有るか聞く.大小有るってことで大400円は多過ぎそうなんで小を1時間後位でと発注.
が,何と繋がってるの国頭の店ってことで注文取り次ぎすると.ちと戸惑いつつ「みそ汁」(水)(木)か確認すると今は(水)だけだそーで.大北で大丈夫なんですよねと念押しして電話切る.


10hちょい過ぎ入ると若い姉さん一人忙しそうに作業中.調理場に入っちまったんで並んだ弁当眺めつつ暫し待つ(「親子丼」有るぢゃないか).割箸抜いてもらって受け取る.値段はっきりしなかったんだが300円.転送システムになってるのかと思いつつ確認してみるとこっちに固定電話置いてないと.「タコライス」も曜日変わったのか聞き忘れて出ちまう.
戻ってチャリのハンドルに引っ掛けてる袋入れようとすると,中に汁溢れてるのに気付きシンクに運ぶ.上のご飯パックで押さえられてたもののどーも蓋が甘々で外れかかってる.今迄(汁物容器転落してぶちまけちまったことが一度だけ有る以外)汁物系でこんな事故無かったんだが不運だ.処理して買物荷物片付け水シャワー浴びてから喰う.恐らく汁並々と入ってたんだろう.かなりニンニクの匂い.


冬瓜,豚バラ,筋付き塊肉(部位不明珍しい),島豆腐(カイデー),からし菜?,玉ねぎ,ポークランチョン.今日って感じぢゃなく相当な煮込まれ具合野菜(菜っ葉も)かなりとろとろ食感.
白味噌だが独特の甘口は長時間煮て味噌の風味(塩味)より野菜の味が出てる所為か? 飯あまり手を付けずみそ汁の方だけするする喰っちまい,1/3程残った飯おとなのふりかけ鮭青菜で完食.小で適量.