s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/06]「パーラーわかば」の「焼肉丼」 450円 #LocalGuides


ご無沙汰リストから「パーラーわかば」一時メニュー激減の後若干復活してた.結構ご無沙汰してんでまた増えてること(具体的には旧メニューで未だ食べてなかった「とんかつ定」,「ふーちゃんぷる定」)期待してオープン時間(実質12hからになちゃったのがちと難)に合わせて出る.
12h05ちょい過ぎ入ると先客の姿無いが調理場炒めものしてる気配.うーみゅ2年ちょい振りだってのにメニュー変わっておらず.未食「ハンバーグ定」だけなんだけど,どーせ自家製ぢゃねそんなの頼んでもなと一度食べてる「焼肉丼」持ち帰り発注(出る前に再確認しといて良かった).


と油断してたらトイレ側からおじぃ現れ新聞取られる.天井からぶら下がってた色んなの無くなってる.右奥のテーブルに移動扇風機動かし冷茶飲みつつ待つ.おばちゃん二人組先に入ってきた方注文決めると何故かオレのテーブルに来て空いてるテーブルに逃げる.CD コンポぢゃなくレトロデザインのラジオに変わってる.
おじぃベンチに新聞置いてるんで声掛けるとスポーツ紙よこす.兄さん入ってきて一般的な柄付き弁当容器3つ持ち帰り.少し経つとおじぃ新聞取り替えろと差し出す.呼ばれて取りに行き割箸置いて出る.



水シャワー浴びてそのまま喰おうとするが,またぞろ飯かなりたっぷりそな長楕円容器.しかしメインのみ(小鉢や漬物,汁物と最近はどーか分からんけどサービスのアイスコーヒーも無し)で値段同じてのはいささか寂しい.
輪ゴム2重折にして掛けてててキツキツ.蓋取るとニンニクの香り結構する.多分キャベツ,牛コマ,(ほうれん草かと思ったら)空芯菜,細切り人参(少し)だけ.前もこんなだったかなぁ(後で調べたら空芯菜ぢゃなくいんげんで,漬物や小鉢はもう付かなくなってたんだ.).


これはこーでしょう.真中空けて生卵落としレンジ加熱200W3分30+2分.殆ど変わらず500W30+20+20秒こんなもんで良いやとチリーペッパー掛ける.
ご飯かなり柔め.6割程食べたところでちと飽き(いまいち汁気入ってなくてご飯の底味足りなくなり)しば漬け出して完食.汗かいてまたシャワー.